『回顧 入江泰吉の仕事』 | 近鉄八尾駅前にある鍼灸整骨院 東洋医学の事なら、いど鍼灸整骨院。

近鉄八尾駅前にある鍼灸整骨院 東洋医学の事なら、いど鍼灸整骨院。

近鉄八尾駅[西口]すぐ 本物の伝統鍼灸を追求し、不妊、アトピー、喘息、頭痛、肩こり、
  生理痛、更年期障害、自律神経失調症、ガンなどの慢性疾患や難病の方々にご支持を頂いています。

堅苦しい記事が続いたので、
今回は少しからだを動かしに、お出かけしましょう!

……ということで、

〝入江泰吉 写真展
のご案内です♪


生誕110年記念

「回顧 入江泰吉の仕事」 展

が開催されています。



◆日時:10月10日)~12月23日(水・
◆会場:入江泰吉記念 奈良市写真美術館



奈良大和路を撮り続けた写真家・入江泰吉…
本展では今年10月に刊行された写真集『回顧 入江泰吉の仕事』より、写真家としての出発点となった「文楽」から最後の写真となる「すすき」まで時代を追って展示されています。

入江氏といえば風景・仏像の写真が思い浮かぶかと思いますが、万葉の花を撮った写真もまるで写真の世界における生け花をみているようで素敵です。



※当院にフライヤーあります。






入江泰吉

 




こちらに行かれた際には、『志賀直哉旧居』はもちろんですが、
今年3月にオープンした『入江泰吉旧居』(東大寺戒壇堂すぐ前)
そして戒壇堂にもお立ち寄りになるのもいいかと思います。
一枚の写真を撮るために、いかに歴史を勉強されていたかがよくわかります。





ぜひ、お出かけください(*^_^*)









 
【お知らせ】
『いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室』のFBも、適宜更新しています。
興味のある方は左サイドバーよりお立ち寄りください。

「人気ブログランキング」、エントリーしています。
よろしければ応援してください。
↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡


いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室
大阪府八尾市北本町1-1-7

TEL : 072-991-3366
http://www.ido-s.jp/