おはようかいオバケキラキラ

 

暖かくなってきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

きょうは(私にとっての)ビッグニュースがございます。

 

なんと、『奈良妖怪新聞』が本になります!! →

http://www.yamatoseikei.co.jp/

 

毎月第1月曜日に、大和政経通信社さんから出させていただいております『奈良妖怪新聞』の1年分を加筆修正し、 “総集編壱” としてまとめたものです。

 

 

 

2017年4月27日発売で、奈良県内では啓林堂書店(郡山店、奈良店、新大宮店、学園前店、生駒店)、ジュンク堂奈良店で発売されます。

 

また大和政経通信社さんのサイトからインターネット通信販売も可能です。(1部1000円、送料は全国一律200円)

すでに予約も受け付けておりまして、ご好評いただいているようです。

 

表紙も東京藝術大学卒業の画家、三浦寿子さんに描いていただきまして、とっても素敵な仕上がりとなっております。

 

中身はさておき(?)これはジャケットだけでもお値段以上の価値ありですよヘ(゚∀゚*)ノ

 

是非、お手に取ってみてください~。

 

 

そのほか、最近は毎月第1木曜日に神戸新聞カルチャーKCCで「妖怪学講座」を担当させていただいたり→

http://k-cc.jp/Course/Detail/01/02521011

 

6月17日には「やまとびとツアーズ」さんの企画の一環として、長谷寺さんにて『大和妖怪ツアー ~初瀬編~』を担当させていただくことになっております。→

http://www.yamatobito.net/yamatobito_tours/plan2017/plan0617.htm

 

 

こちらでは、長谷寺さんに伝わる不思議な話を、ゆかりのスポットを実際に目で見てもらいながら、私がチョコチョコっと解説する感じになりそうです。

 

また、母校である同志社女子大学(京都府京都市上京区今出川通寺町西入)でも6月28日、妖怪のお話をさせていただきます。

 

 

いずれも、引き続き聴講者募集中ですので、どうぞお気軽にご参加ください(*v.v)。

 

それでは、最近お知らせばかりですみませんが、きょうはこの辺で。

 

長々と読んでいただきましてありがとうございまスネコスリ。

 

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング