おはようかいオバケキラキラ

きょうは(私にとっての)ビッグニュースがございます。

 

なんと昨年に引き続き『奈良妖怪新聞』が本になります!! →http://yamatoseikei.theshop.jp/items/9792234

 

毎月第1月曜日に、大和政経通信社さんから出させていただいております『奈良妖怪新聞』の1年分を加筆修正し、 “総集編弐” としてまとめたものです。嬉しいなあ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

2018年4月24日発売で、奈良県内の啓林堂書店(郡山店、奈良店、新大宮店、学園前店、生駒店)、ジュンク堂奈良店の店頭でお買い求めいただけます。税込1000円です。

 

 

今回登場しますのは以下12妖怪です。

・ネコマタ

・ヤマウバ(ヤマンバ)

・シングリマクリ

・オシロイババ

・ヘビニョウボウ

・コソダテユウレイ

・キツネビ

・オクリオオカミ

・キノコ

・アブラカケジゾウ

・ユキノセイ

・リュウ(リュウジン)

 

 昨年以上に多くの方にご協力いただき、たくさんの想いが詰まった1冊となっております。表紙も引き続き、画家の三浦寿子さんに描いていただきました。自然の中で生き生きとする妖怪さんたちの姿がとっても素敵です。ビジュアルの与えるインパクトのすさまじさを感じずにはいられません。

 

ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるといいなと、ドキドキワクワク(内心はビビりまくって)しております。どうぞよろしくお願い致します。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

そのほか近況報告をば。

 

『妖怪人間ベム』の特番「妖怪人間ベム50周年記念〜狩野英孝のはやくマトモな人間になりたいSP」に出させていただいたり

 

 

シンガーソングライターで俳優の大垣知哉さんと対談させていただいた内容が、『月刊ENTAME NEWS』に掲載されたりしました。2018年4月15付で、奈良や京都辺りに発行された朝日新聞朝刊に折り込まれたいたようです。

 

 

また橿原経済俱楽部さんにお招きいただき、お話をしたりもしました。

 

 

 

そんなこんなで、夏が近づいて来たなあ~と感じております。愉しい奈良妖怪情報をお届けできるよう、今年も頑張るぞー∵ゞ(´ε`●) フハッ!! 

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング