札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

フランセスファーム 8





中央区宮の森にある フランセスファームさんに行って来ました。
チャペルゆえこちらを訪問するのは平日がベストですね^^



いつものように撮影をさせていただきました。




























さて今回初めてクロワッサンがありました。

なんでも4月くらいから発売したそうです。

二種の発酵バターを使用しています。表面はサクっと感よりもシャリっと感のほうが強く感じましたね。
もちろん美味しかったですよ(´ー`*)ウンウン

なんといっても大きいクロワッサンでした 220円



今回はケーキも購入です。
迷ったけど結局、最初にこれにしようと思ったもので。









それでは実食です!



面白いスタイルですね。イメージ的にはマンゴームースを敷いてその上に果実を乗せる感じだけど
左右、半分に分かれています。
ムースは風味を残しつつ、くどくなくさっぱりとして。
果実はアップルマンゴーで甘みが強いですね~ムースと合わせるのもいいです。
タルトダマンドの上にはフランボワーズのジャムがあり、いいアクセントです。

ちょっと迷ったのがタルトの大きさと固さで
量はパンもあるし、簡易フォークではタルトが食べずらいと思ったからです。
確かに満腹で食べるのに難儀したけど美味しいので満足!





教会の中にあるパティスリーなのでブライダルの付帯施設と思うけど、独立したいいお店だと思いますね
季節や産地にこだわった商品があるしカフェスペースがまたおしゃれだしね。
クロワッサンが思わぬ収穫だったけど今後はデニッシュ系も焼くかもしれないそうです。
益々、楽しみが増えます\(^o^)/



マンゴータルト 464円


ごっつあんでした♪







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>フランセスファーム 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事