札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

BISTRO 晴 TERRACE


2020年ごろ閉店


中央区南2条西5 テラス2.5ビル 3Fにある ビストロ晴テラスさんに行って来ました。

初めての訪問です。

イタリアンのオリゾンテのグループ店です。といえば何度も訪問している山鼻のラヴェリテともグループなんですね^^









フレンチとイタリアンのお店のようですが、まず最初はビールですwww

珍しくカールスバーグ(デンマーク)でした。クセが少なく飲みやすい。

前菜は「サラミの盛り合わせ」

一つは鹿だったかも?





スープは「アスパラガスと干し海老」



とってもきれいな色で味も良し。





もう一枚も前菜なのでしょう「春にしんのマリネ」だったか?



さっぱりしてこれも美味しい。添えてあるオレンジがいいね。





「ウニのクリームソース」と「フォカッチャ」





いや、めちゃ美味いwww 風味はきちんとしているけど味的にはウニはそれほど強くはない。





魚は何だったろう?すでにビール3杯、スパークリングに白ワインまで行っていて…

ソイとサーモンだったかな(;^_^A



皮の焼き加減もいいしソースもね(^▽^)/





「富良野牛のロティ」って言ったかな(;´∀`)



赤いが温かい。ローストで熱がきちんと入っていて柔らかくて肉の美味さがわかる。




デザートは「カタラーナとフォンダンショコラ」



お店での自家製のようで。トロトロのフォンダンショコラ、もっと食べたいカタラーナ。

このスィーツ系は立派な1品でした(^^)v






とても美味しく楽しい時間を過ごせました。

予約席が奥の仕切れるスペースだったかも知れないけど、ホールも中々いい感じ。

夏はテラス席も利用できるしね。場所もススキノと大通りの間だから気軽に行きやすい場所です。

アラカルトのメニューも食べてみたいものもあり、デザートの2種は特に良かったです。

次に別の会があれば利用したいですね。




ごっつあんでした♪












👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事