札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

French Restaurant KAZAMA





中央区南2西12にある フレンチレストラン カザマさんに行って来ました。







少し前の訪問で5月12日土曜日。12時に予約をしてランチ利用です。

駐車場は土日は近くにある駐車場で1時間だけ無料になりました。

初めての訪問ですが、思ったよりこじんまりとしたお店なんですね~

外に予約で満席の表記があったので予約して良かったー(^▽^)/







私たちを含め5組で満席です。

オーナーシェフとマダムの二人で営業しているんですね^^

さて改めてメニューを拝見。



と言ってもあらかじめ内容は予約時に決めてある(席だけ予約は不可)のでチョイスするだけ。




まず、飲み物はノンアルコールスパークリングがあったのでそれに。

一応記念日なもんで^^




 
それでは前菜からスタートです。

私は「シャルキュトリー、サラダ添え」

自家製お肉のパテ、ハム、鴨肉のスモーク
最近になってシャルキュトリーって言葉知りましたww 次が期待できる前菜でしたよ♪


嫁さんは「グリーンピースのフラン、帆立貝のタルタルを添えて」

半分づつシェアして食べました。 きれいな色にふわふわで淡い風味がとっても美味しい♡


「ホワイトアスパラガスの冷製ポタージュ」

いや~これですね かけね無しに美味い!(^▽^)/


パンは自家製パンとバケット



おかわりを持って来てくれました(^^)v

本日の鮮魚料理は「シマゾイのポワレ」

身がほろほろで、なんといってもソースが美味しいね(´ー`*)ウンウン


肉料理は私は「スペイン・ガルシア産栗豚ロース肉のソテー、ディジョン産マスタードのソース」

柔らかい豚ロースに、やはりこのソースが美味いなぁ(^^)v


嫁さんは「ブフ・ブルギニヨン(和牛ばら肉の赤ワイン煮込み、ブルゴーニュ風」

これもシェアしました。いや~肉の柔らかさと脂身の美味さといったら…


さあデザートです。これも嬉しいチョイスです。



私は「クレーム・ブリュレ、アールグレイティーのアイスクリーム添え」



クレームブリュレ最高ですね!好きなアールグレイ風味のアイスももちろん美味し。




嫁さんは「洋梨のタルト、木苺のソルベ添え」

二人のデザート4種でゆういつ酸味のソルベがいい存在に^^


飲み物は紅茶にして最後に小菓子でミニチョコマフィンがついてきました。







もともとたくさんの人に評価を得ているお店なので気楽にうかがえました。

フレンチは中々縁遠くランチの利用がほとんどだけど内容にはすべて満足でした。

価格的にもこの内容であれば他店ならもっと高いかと思います。

少数に集中して調理と接客する方針にも好感がもてて、ぴったり2時間かかりましたが私はこのくらいのペースのほうが

フレンチはゆっくり味わえるので良かったですね。

何かあればまた利用したいと思います。



ランチB 2,500(税別)+300で前菜とスープ両方 

【前菜】+【スープ】+ 【魚料理】+【肉料理】+ 【デザート】+【パン】+【飲み物】+【小菓子】



ごっつあんでした♪



トイレ前にムートンのラベルポスターが





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事