日本のGDPを上げる。 | きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

福岡、東京、横浜市、千葉市で外来、在宅調剤薬局を展開する会社の社長のブログです。正社員、パートの薬剤師随時募集中です。求人情報や創業13年目社長の日々悩める事、感じる事を書きます。色々な事に一喜一憂する毎日です。愚直に淡々と頑張ります。

 

現在、社会的に問題になっている事がある。

 

「介護離職」です。親の介護のために今の仕事を辞めるというものです。

 

ある調査によると10万人くらいこの日本にいるという調査もある。

 

ある介護職の方から聞いた事がある。

 

「日本人はまじめなところがあるので最後まで自分が介護をしないといけないと思う人もいる

 

私見ではあるが核家族化が進んでいる現在では本当にそれは難しいと思う。」

 

今は保育園に入れないから仕事できないというのがクローズアップしているが

 

将来は親の介護で仕事ができないという人が大幅に増えると思います。

 

そこで私達の出番です。

 

しっかり服薬すれば、

24時間365日薬が届く安心があれば、

家族、医療、薬、介護の情報共有があれば、

 

すべての人ではないかもしれないが入院せずにすんだ人だっていると思う。

親の介護で子供が仕事を辞めないで済んだ人だっていると思う。

 

結果、日本のGDPを高まると私は本気で思っています。

 

薬局は社会保障費(税金)を使っているから、財政の面ではネガティブ見られがちですが

 

そんな事はない。堂々と頑張るべきだと思います。