LOVELYZ(ラブリーズ) 「Destiny(私の地球)」

LOVELYZ(ラブリーズ)の「Destiny(私の地球)」を紹介します♪

LOVELYZの2ndミニアルバム「A New Trilogy」が2016年4月にリリースされ、そのタイトル曲になっているのが「Destiny(私の地球)」です。
イントロのバイオリン(ビオラ?)のトリルからして、今までのLOVELYZの曲とは違う雰囲気!?で、哀愁漂う歌謡曲的な歌メロが少し大人の装いを感じさせてくれます。この曲は、デビュー当時からタッグを組んでいるユン・サン率いるプロデュースチーム”OnePiece”の制作となっています。

この曲(2ndミニアルバムから)から”少女3部作”のスタートのようですね。第1部の「Destiny」は、少し背伸びした片思いをしている少女の気持ちを歌っているように感じます。
サブタイトル(和訳?)が”私の地球”となっているのも、スゴイです!
“あなたは私の地球”、”月のようにあなたの周りを回る私がいるのに”とか表現が斬新だと思います…。

MVでの彼女達の衣装は、ピンクでシックなエレガントな印象ですね。舞台となる部屋のカラーや照明も大人びた感じですね。
Lovelyz - Destiny

「A New Trilogy」

01. Moonrise
02. Destiny(私の地球)
03. Fondant
04. Bookmark
05. 1cm
06. Dear you
07. Baby Doll

アルバム「A New Trilogy」のプレビューを聞くことができます。

「Moonrise」は「Destiny」への繋ぐインストです。
「Fondant」は、”シュビドゥビドゥビドゥビドゥ”っていうフレーズが可愛らしく、LOVELYZのより可愛らしい一面を聞くことが出来ます♪
特に気に入ったのは、「Bookmark」です。LOVELYZらしいバラードです。「Good Night Like Yesterday」の延長線上にある雰囲気だなと個人的に感じました♪

“少女3部作”の次回作が楽しみです♪
でも”少女3部作”が終わったら、急に大人びて、セクシー系には絶対にいってほしくないですね。LOVELYZはずっと清純なイメージを貫き通して欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

K-POP歴22年。
時代の流れに流されず、常に良い音楽を探して、聞き続けています。
横浜市在住/職業: Web制作会社のエンジニア/趣味: コーディング・プログラミング、作曲、書店巡り・読書、映画鑑賞、韓国料理など辛いもの好き。

目次