miss A(ミス エイ) 「Only You」

miss A(ミス エイ)の「Only You」を紹介します♪

miss Aは、中国人のフェイとジア、韓国人のミンとスジからなる4人組グループです。
グループ名は、全てにおいてAクラスの実力を持ち、アジアでトップになるという意味が込められているそうです。私は、miss Aについてあまり詳しく無いのですが(^^;強い女性をイメージした楽曲が多いようですね。

この「Only You」の日本語訳は、”他の男じゃなくてあなた”です。歌詞も強気な女性の気持ちを歌ったものになっています。
イントロやところどころに入っているラッパがR&B的な感じがしますが、全体的にR&Bではなく、サビは、アップテンポで明るめのポップなメロディが耳に残りますよ♪ MVでのピンクの衣装が可愛らしいです。

miss A - Only You

miss Aのメンバーの中でも、 清純なイメージのスジが人気です!
「建築学概論」という韓国映画で人気が出て、”国民の初恋”と呼ばれるほどの注目されたようですね。
可愛らしいルックスで、ナチュラルな美人という印象です。
ハリウッド女優やモデルが数多くランクインしている「世界で最も美しい顔ベスト100」の2014年版の中で、スジが11位にランクインしているのは、世界的に見ても美貌があるということですね!(ちなみに、この年の1位は、After School(Orange Caramel)のナナでした!)

bae-sue-ji

スジは、ソロとしてもOSTに参加したりしていて、本サイトでも「Don’t Forget Me」を紹介しました。

「Only You」は、ミニアルバム「The 7th Project: COLORS」に収録されています。
このアルバムには、ヒップホップ、トラップ、アコースティックな曲など様々ジャンルの曲が収録されていて、色んなmiss Aのカラーが楽しめそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

K-POP歴22年。
時代の流れに流されず、常に良い音楽を探して、聞き続けています。
横浜市在住/職業: Web制作会社のエンジニア/趣味: コーディング・プログラミング、作曲、書店巡り・読書、映画鑑賞、韓国料理など辛いもの好き。

目次