くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ゆづくん!すごーい!

2015-11-27 18:43:59 | 日記


一昨日から急に真冬になりました。

慌てて暖房を入れました。

床暖房の準備をしなくては寒いです。

今日のお昼間は、NHK紅白歌合戦の話題でテレビが賑わっていました。

氷川きよしさんの 16回連続出場はほんとうに素晴らしく嬉しいことですが

同世代の演歌歌手、山内恵介さんや、三山ひろしさんの出場が決定しました。

皆さん、大変ご苦労されていらっしゃるので、氷川きよしさんにも良い意味で

刺激があって良いことだと思います。

名前の分からない、読み方も分からない歌手の方がたくさんいらっしゃいます。

         

神戸市東灘区御影の弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)の絵馬

今日から、2015 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会が

長野のビッグハットで開催されています。

     

夕方からテレビ放送が始まり、夕食の準備もおろそかにテレビに釘付けでした。

     

     

バラード第一番 / ショパン・羽生結弦SPアレンジ ★ピアノ演奏


羽生結弦選手のショートプログラムショパン「バラード第1番」

結果は、自身の世界最高記録を塗り替えた「106、33点」

演技構成をあえて難度の高いものにチャレンジしての成績でした

前回のオリンピックのショートプログラムパリの散歩道も「101、45点」と世界最高記録でした。

テレビの前でハラハラドキドキしながら大拍手を贈りました

明日のフリー演技、安倍晴明「SEIMEI」も頑張ってください。

      

週刊誌に載っていた、東京・丸ビルの中のリンクです。

             

ブログに訪問してくださっている「もみじさん」が実際の写メを、3枚送ってくださいました。

ありがとうございました。

             

             

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きU+2757 (和代)
2015-11-28 06:56:18
くちなしさん皆さんおはようございますU+203C。くちなしさん,私もゆづる君好きですよ。あのしなやかな演技にには,又,まだあどけないフエスに癒されますね。
どことなくきよし君に似た風貌に,風格を感じます。
一つ一つの演技に頑張って欲しいところですね。頑張れゆづくん。
おはようございます(^^♪ (みみ)
2015-11-28 08:54:10
くちなしさんの所は寒い冬は床暖房使うのですね。 北国のイメージでした。 
コンもあるし暖かくして体調気を付けて下さい。
そうですね、刺激があるのは良い事ですよね。
きよし君のように連続は、そう簡単に出来ないし、すごいなーと思います。 

ゆづくん、昨日は素晴らしかった~。すごい点数で圧巻でした。
今日も4時からのフリー楽しみですね。頑張って~。

わーくちなしさんが、ゆづ君ファンだから撮ってくれて、
優しいもみじさん嬉しいですね。  仲良しっていいなー。
意味は違いますけど、私も小さな事ですが、仲良しが誰のファンでも友達は友達、
その歌手の良い所を、いっぱい褒めてあげます(笑)
こうへいさん落選だったので・・・
二重の喜び万歳 (もみじ)
2015-11-28 10:42:12
おはようございま~すくちなしさん早速して頂きありがとうございま~す東京駅近くの丸ビル内のスケートリンク沢山のご家族連れやアベックと楽しそうに滑ってらっしゃいましたよ~ゆづくんパネルも入り口とリンクの上から下げてありとても素敵でしたところで昨日のゆづくん圧巻でしたね~世界一の貫録精神面の強さが滲み出てましたね~きよしくんとダブるのも普段の2人は明るさ陽気さ優しさファンへの思いやり仕事になると一変して男気で頑張る姿には惚れ惚れしますしずーと応援したくなりま~す今日のフリーも練習の成果出して300点越え祈ってます午後から親友である元オリンピックバレーボール選手のM・Oさんんのお母さんの舞台に招待されたのでゆづくんのフリーをリアルタイムで観れないのが残念~で速報観る事になりますみみさんコメントありがとうございますくちなしさんとは昨年の武道館コンで初めてお目にかかってからのお付き合いですが共通点あるのって嬉しくって最高ですね
Unknown (おとめ)
2015-11-28 23:34:08
こんばんは
私のところは沿岸部ですので雪は降りませんが、
北部では降ったみたいですよ
でも異常気象ですね~あちこち大荒れのところがあるようですね・・・本当に寒いです

ところでフィギュアスケートテレビの前で日本選手を
一生懸命応援しました
ゆづくんすごいですねぇ
楽しませて貰いました