くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

花の渡り鳥

2015-05-19 19:46:03 | 日記
窓から入る風が心地よく爽やかなお天気でした。

氷川きよしさんは、今日、山口県・周南市文化会館でコンサートでした。

広島の おとめさんが、姪っ子さんご夫婦と参加されました。

今日のコンサートは、すごく盛り上がりましたけど

とってもマナーが良くて気持ちの良いコンサートでした。

姪っ子さんのご主人様がつくづく、きよしくんの歌が上手いと感心されたそうです。

男性の方に褒めていただくと嬉しいですね。

ご当地の歌、神戸と岡山では夏子の海峡でしたけど。

佐賀県・鳥栖と熊本県では玄海船歌です。

今日の山口では、玄海船歌と近江の鯉太郎がなくなって

離郷しぐれと、花の渡り鳥だったそうです。

おとめさん。お疲れのところありがとうございました

花の渡り鳥、私の心のベストアルバムの中に入っています。

花の渡り鳥 / 氷川きよしさん


今年のツアーの企画のひとつとして、日替わりの一曲が聴けるのも楽しみですね。

きよしくんのデビューの頃の曲は全て大好きです。

花の渡り鳥・アルバム「大井追っかけ音次郎~青春編~」の中に収録されています。

ジャケ写は、茶髪にピアスと可愛いあどけないお顔です。

                  

この間から風邪をひいてしまって、昨日、病院へ行ってきました。

いつまでも若くありたいと思っていても身体が嘘をつきません

お薬をいっぱい処方していただいて、おとなしくしています。

声が出なくなっています。無口でよろしい…と家族が申しております。

たくさんのコメントいただいてありがとうございます。

お返事ができなくてごめんなさいね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-05-19 23:04:47
こんばんは
昨日の雨はすっかり上がって朝から暑いくらいの
転機でしたわ
周南に行ってまいりました
今月は、岡山から始まって、鳥栖、熊本、周南と
きよし君の後を追いかけて楽しませて貰いました
しばらく余韻に浸りながら家事も頑張れそうです
今年は体も心も色々あって大変な思いもしましたが、それも落ちついてきよし君に元気をいっぱい貰いました
黙ってコンサートに行かせてくれる主人にも感謝です
今日は姪っ子夫婦に連れて行ってもらいましたが。
姪の主人がきよし君は素晴らしいなぁ~と感心して
また機会があれば行きたいと申しておりました

後になりましたが、くちなしさん風邪が早く治らないと
いけませんねお大事になさってくださいね
本当に? (和。)
2015-05-19 23:42:22
くちなしさん皆さん,今晩はU+203C
声が出ないお風邪とは,大変でしたね。

本当にに早く回復されます様に,くれぐれも,大事を取って下さいねU+203C。
さて,おとめさん周南コンのU+1F3B5レポ有り難う御座いますU+203C。感謝しております。有り難う御座いました。プチレポ嬉しかったですので,又,思い出したらお知らせ宜しくお願い致します。お帰りなさいませ。今後共宜しくお願い申し上げます。
Unknown (タヌキ)
2015-05-20 08:09:37
おはようございます!(^^)!くちなしさん少しは体調の方は戻りましたか!?いつもお部屋の皆様のレポワクワク、ドキドキしながら拝見しています。ありがとうございます(*^^*)私も来週は愛知の方に行って来ま~す。最近、気持ちのめいる事が多かったのでパワーを貰ってきます!!そして来月はいよいよ滋賀!!地元なので楽しみにしています…。くちなしさんくれぐれも無理はしないで、びわ湖コンまでには完全復活して下さいね…待っております。
Unknown (Unknown)
2015-05-20 12:55:25
和、うぜー
お元気に (msk)
2015-05-20 14:52:57
早くお風邪を治してください。
お元気になって、また沢山のきよし君ニュースを
送ってくださいね。
くちなしさんは、羽生結弦もお好きですよね。
私もです。今は、次に向かって練習に励んで居られるのでしょうね。シーズンまで待ちましょうね。。。
きよし君人気投票、今朝も2票入れました。PCとタブレットで、一日4票。。。1位までは遠いですが勢いが、すごく早いですね、きよし君フアンは頼れます。
クチナシさん、お大事になさってね。。。
Unknown (美奈)
2015-05-20 18:12:54
和、昨日又あんたの変な書き込みのせいであたしのロムしてた掲示板が承認制になったじゃねぇか!此処じゃまだ猫被ってるけどw
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-05-22 22:32:02
こんばんは。
コメントのお返事が遅くなりましてごめんなさい。
風邪がすっきりしないのでパソコンは少しの時間で
やめています。
鳥栖、熊本、周南と、コンサート、情報ありがとうございました。
いつ何が起こるかわからない私たちの年齢です。
楽しむときには大いに楽しみましょうね。
姪っ子さんのご主人様が、きよしくんの歌を
褒めてくださってとっても嬉しいです。
よろしくお伝えくださいませ。
和さんへ (くちなしの花)
2015-05-22 22:33:18
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
風邪の方もだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました。
タヌキさんへ (くちなしの花)
2015-05-22 22:35:02
こんばんは。
風邪の方もだいぶよくなりました。
うるさい声が出なかったのですよ。
来月は琵琶湖に行きます。
タヌキさん、見かけたらお声をかけてくださいね。
mskさんへ (くちなしの花)
2015-05-22 22:38:09
こんばんは。
風邪もだいぶよくなりました。
声がハスキーのままですが
弓弦くん、7月の神戸ワールド記念ホールの
アイスショーに出られますが
残念なことに、チケットが取れませんでした。
またの機会にぜひと思っています。