アボカドレシピのハズがミミガーチャーハンに | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

突然ですが、アボカドって好きですか?


何故アボカドかと云うと、管理営養士/フードコーディネーターでアボカド料理研究家の方からメッセージを今日頂きました。

以前からこの方のブログ↓は拝見しているんですが、いろんなレシピがあってどれも美味そうです。
***Avocado Life***

で、アボカドを使ったレシピを私も何か考えたいなと。

もちろん当店の商品と組み合わせたレシピです。

アボカドって、魚介類との相性が良い食材。

チーズやマヨネーズとの相性もいいです。

うちではサーモンやマグロを乗せたカルパッチョやサラダに使ったり、チーズと一緒にパンにサンドしたり。

でも、豚足、ミミガー、焼豚、えびめし、チャーハン、、、どれもイメージ的に合わないかなと、、、

で、気になるのが『アボカドとベーコンとにんにくの芽ソテー』のレシピ。

先ほどのアボカド料理研究家さんの作品ですが、ベーコンの代替に焼豚は?ミミガー?いっそのこと豚足では? なんてゴチャゴチャ思うワケです。

で、思うとやらなきゃ気がすまないのが私、、前向きとか行動力云々なんてモンじゃない、自他共に認める非常に面倒な性分です。

でも、冷蔵庫にアボカドもにんにくの芽もあるわけもない。

急いで妻の携帯にメールするも返信なし、、、

無言の抵抗なんですかねー、、まーた始まったっ!的な?

飲酒運転するワケにもいきませんので、今日のところは見送りです。

で、しかたなく?作ったのがコレ↓、ミミガーのチャーハンです。


大根の葉と鰹節と卵を炒ったものが冷蔵庫に少しあったのでこれを使います。

それと1つだけ残ったウインナーと卵2コを準備。

冷蔵庫の片付けみたいなもんですかね、、、

そして冷凍庫からやじろべーの味付ミミガーを取り出して解凍。

手際よくフライパンを振って完成です。

が、実はコレは失敗作、、待ちきれなくてミミガーをお湯で戻しましたので、ちょっと水分が出てしまいました。

やはり自然解凍じゃないとダメですねー。

でも味は最高ですよ、我ながら上手いモンです。

という事で、明日こそはアボカドレシピにトライする予定。

美味いのができたら紹介したいと思います。

ではまた明日。

豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。

コラーゲンとカルシウムたっぷりの美食ぐるめ!

美味!コラーゲンとカルシウムたっぷり!やじろべーの味付ミミガー 真空パック(内容量150グラム)


美味!コラーゲンとカルシウムたっぷり!やじろべーの味付ミミガー真空パック(内容量150グラム)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村