広報の方、どなたかこの記事見てないですかねー | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

今日、頑固おやじがえびめしの事でぼやいてました。

『岡山は何故えびめしを使って宣伝しないのだろうか?』

そう云われると、確かに、、

岡山名物のえびめし


岡山名物のえびめしですが、40年近くの以前から岡山にあるにもかかわらずあまり知られていません。

えびめしを出している店が少ないからでしょうか。

たぶん、岡山の飲食チェーン店の数店舗だけじゃないですかね。

私の知る限りではその数店舗とやじろべーだけです。

昔数回ほど、そのチェーン店でえびめしを食べたことがありますが、私の口には合わないと云うか、あまり好印象がなかったですね。

もっと旨かったら口コミでうわさが広がったはず。

なにせ40年も経過してますからね。

で、私が十数年ぶりにえびめしを食べたのがやじろべー。

あまり気乗りがしなかったんですが、頑固おやじの勧めで食べてみたのが昨年夏。

あのえびめしとは全く違った旨さに驚ろかされました。

頑固おやじが全くのオリジナルとしてリニューアルした特製のえびめしです。

ほとんど宣伝してませんので、頑固おやじのえびめしの旨さを知っているのはお店の常連さんだけ。

こんな↓旗印で宣伝しているだけです。

ご当地グルメ!岡山名物のえびめし


これを見る岡山人は、『あ~、あのえびめし?』ってな具合じゃないかと。

知る人ぞ知る味、、やじろべーの店舗では大好評のメニューなんですがね。

これはPR方法を考えんといかんですな、、、という事でYahoo店にて通販を開始。

でも、岡山の人にもっとこの味を知ってもらわないとダメですね。

頑固おやじ曰く、

岡山のお城は烏城と言って黒い城、
それに因んで『岡山名物!烏城弁当』なんてどう?

これをメディアにPRしたり、駅で販売したりとか、、、

なるほど、烏城弁当とは、、今日の頑固おやじは冴え渡ってます。

ピーチポークもそうですねー、、、これもあまり知られていません。

他県にドンドンPRすると活性化すると思いますがね。

全国紙の記者の方、若しくは岡山の広報の方、
どなたかこの記事見てないですかねー、、


頑固豚足、頑固ミミガー、えびめし、ピーチポーク、、、
岡山のご当地新グルメ特集なんて、結構おもしろい記事だと思いますが。

もしもこの記事にたどり着きましたらご連絡下さいませ。

という事で、今回はこれにて。

豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。

人気の味!他では食べれない絶品です!

岡山名物「えびめし」を更に秘伝のタレで美味しく仕上げました
~たっぷり350グラム 冷凍真空パック~


岡山名物「えびめし」を更に秘伝のタレで美味しく仕上げました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村