ご来店ありがとうございました!次回は頑固豚足&ミミガーに挑戦!? | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

いつも読ませて頂いているブログのsawaさん、昨日やじろべーへご来店頂きました。

sawaさんの記事 『岡山最後の日。』 はこちら>>

sawaさん、随分とお待たせさせて申し訳なかったです m(_ _)m

お昼時で混雑してましたし、昨日は娘さんがお休み頂いてたもので余計に忙しかったようです。

娘さん、5月に出産を控えていますので大切な時期、余り無理が出来ないんですね。

かと言って私じゃぁ戦力になりませんしね。。

何せ、口ばっかりですから(笑)

で、sawaさん、どうやら頑固おやじのチャーシューも気に入って頂けたみたいですね。

やじろべーで使っているチャーシューは豚バラ。

肩ロースを使うお店が多いですが、頑固おやじはあえて豚バラを使っています。

豚バラの方がここのラーメンには合うんですね。

但し、豚バラなら何でも、ってワケにはいかないです。

何度も何度も試しては失敗を繰り返して、ようやくたどり着いたのが今の豚バラです。

お肉の繊維が細やかで臭みの少ない肉質、そして脂っぽくない上質な脂身。

ラーメンの味とケンカすることなく互いが引き立つように計算して仕上げたチャーシューです。

私もこの味に出会った瞬間、マジマジと頑固おやじの顔を見ましたからね。

ウソッ!?このおやじが?、、ってな感じで(笑)

あの顔でかなり繊細なのですよっ、味に関しては。

その他は、まぁ、天は二物を・・・と云ったところでしょうか。。

頑固豚足頑固ミミガーも他にはない絶品ですね。


昨晩は頑固豚足に一味をブッかけておいしく頂きましたが、何度食べても旨いです。


で、ついつい飲み過ぎてしまいましたねー。

豚足を煮込む頑固おやじ秘伝のタレは、スパイス類が全て調和して一体となった味。

それを長時間かけて豚足の旨味に調和させ、更に一体化した味わい深い味に仕上げます。

じっくりと作り込んだ計算された味、それが頑固豚足なんですね。

何せ、口に入れて1分以上咀嚼しても旨味が無くならないです。

何て言うんでしょう、、飲み込むのが勿体ない感じ、、ですかね。

高級なステーキでも2~30秒噛むと旨味はなくなりますし、ビールだって旨いのは瞬間です。

だからお腹が張ってくると飽きてくるんですね。

まあ、スルメとガムの差、、ですかね。

頑固豚足は噛めば噛むほど味が出る、我々酒飲みにはたまらん味ですな。

是非一度ご賞味下さいませ。

きっと気に入って頂けると思いますよ!

という事で今回はこれにて。

豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。


ファン拡大中の頑固豚足のご購入はこちら↓からどうぞ!

岡山で25年愛され続けている絶品グルメです。
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

絶品!頑固おやじの味付豚足 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村