『頑固ったれ』って何?キューピーコールスロードレッシングと? | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

今日は寒いですね。 風も強い岡山です。

桜は来週くらいですかね。。

さて、今日はやじろべーでお出ししているコールスローサラダについて。

手前が「コールスローサラダ」、奥はやじろべーの「頑固えびめし」

【手前が「コールスローサラダ」、奥は「頑固えびめし」】


やじろべーのセットメニューにはこのコールスローサラダが付いていますが、これがなかなかの名脇役。

主役である、えびめし・焼豚チャーハン・チャーシューご飯などにピッタリとマッチしています。

さっぱりとしていながらも、味わい深いサラダですね。

頑固おやじがコールスローサラダに使っているのはキューピーコールスロードレッシング

キューピーのコールスロードレッシング


ただドレッシングを降りかけるだけじゃなくて、手でしっかりと揉みこんでいます。

だから味が均一に絡んで美味しいんです。

と、ここまではキューピーさんにお世話になれば同じ味のサラダが作れるんですが、頑固おやじはこれにプラスして手作りのポン酢を隠し味に使っているとか。

家庭と同じ味ではダメなんですね、プロとしてのプライドがありますから。

私もキューピーコールスロードレッシングを使っていますが、何故か頑固おやじ製と同じ味にはならない・・・

で、聞いてみたワケです。

なるほど、という事でうちで作ってみたところ、見事同じ味?になりましたね。

隠し味に使っている手作りのポン酢と云うのが、今販売準備をしている

頑固ったれ ポン酢味』

本来は非売品のタレ、、頑固おやじとしてはマル秘のままにしたかった特別なタレなんです。

でも、頑固豚足・頑固ミミガー・頑固焼豚、いずれもこのタレで食べると更に旨いんですね。

どうせならもっと美味しく食べていただいた方が良いのでは? という事で、無理を言って通信販売することになったワケです。

我家には、販売の試作品として頂いていて、既にいろんな料理に使っているんですが、市販では味わえない自然由来の旨味があります。

特にお肉料理にはピッタリですね。

で、この『頑固ったれ』たるネーミング、悩みに悩みましたねー、、1ヵ月以上悩んだんじゃないですかね。

もうタイムリミットだな、、、なんて思いながら「がんこたれ」でいいや! と思ってキーボードを叩いたんですが、偶然にも「T」がダブったんですね。

で変換すると頑固ったれになったワケ。

ん!?悪かないんじゃね。と言うことでコレに決定。

今まで悩んだのはいったい何だったんでしょうねー、、

で、あれこれと書体を組み合わせて完成したのがこれ↓


とりあえずコレで発注しましたので、印刷の出来上がりを見てから修正ですかね。

今回は焼豚味ポン酢味の2種類の頑固ったれを販売します。

シール印刷が出来次第ですから、1~2週間後くらいですかね。

それまでにYahoo店の販売ページを作るのがこれからの私の仕事。

ここまで来れば、もう後は楽です。

まぁー、頑固おやじとスタッフさんはこれからが大変なんですけどね。

それと、『頑固ったれ』を使ったレシピはこれからドンドン記事にしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

という事で今回はこれにて。

豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。


ファン拡大中の頑固豚足のご購入はこちら↓からどうぞ!

岡山で25年愛され続けている絶品グルメです。
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

絶品!頑固おやじの味付豚足


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村