頑固豚足DE肉じゃが&焼豚ハンパない増量チャーハン! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

やじろべー事務所で独り食べた、とある日の昼食。


頑固おやじが私用に作って下さった、スペシャルないです。

左は以前紹介した『頑固豚足 DE 肉じゃが』

右は通販でも販売中の焼豚チャーハンなのですが、今回のは焼豚増量バージョン。

奥に控えるはコールスローでございます。

左奥は焼酎ではありません。お冷です。

まずは肉じゃがからいただきます。


頑固豚足が旨味だしをたっぷりと吸ってプルップルで誠に美味。


ちょっぴり甘辛くて、まったりとしたコクのある味が口の中にとろけるように広がります。

このだしの旨味って何なんでしょう、、味に奥行きがあって膨らみもあります。

独特の風味じゃないですかね。

じゃがいも&人参もホクホク。たっぷりと吸った旨味だしと食材本来の味が重なって、極上の味を醸し出しています。


思わず「う~ん」と唸りながらじっくりと味わったら、次に焼豚増量チャーハンに手を出します。

先ほどから気になってしょうがないのですよ、、増量が。


焦る気持ちを抑えながらパクリと一口、、何とも贅沢な味に幸せ感はハンパない。

ほじくるとゴロゴロ出てくるハンパない焼豚。


この噛むほどに深まるハンパない芳醇な味が静かに口一杯に広がります。

そして奥で出番待ちのコールスローにも手を出します。


程好い酸味と豊かな味わいの正体はキューピーのコールスロードレッシング。


普通じゃねーか!との声が聞こえそうなので慌てて補足しますが、ちゃ~んと頑固おやじこだわりのプラスαがあります。

頑固おやじはポン酢もオリジナルで作っていますが、これを隠し味に混ぜ込んでいます。

この進化したドレッシングを野菜に揉み込んで味を均一にし、自然な酸味と風味をギュッと閉じ込めます。

で、口に入れた瞬間、それがーっと花開く、ってな感じですかね。

だから普通じゃねーよ!と云うワケです。

こうして独り事務所でブツクサ云いながらランチタイムは終了。


肉じゃがのスープ一滴さえ残しません。でも豚足の骨は残します。

そして完食後のこの余韻、、幸せ感ハンパないのですよ。

頑固おやじに感謝感激しながら、ほぼ放心状態です。

という事で、今回のハンパない賄いの自慢話は終わりです。

豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。


やじろべーの原点はこの頑固豚足
岡山で25年愛され続けている絶品グルメ、どうぞご賞味下さいませ。

絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

絶品!頑固おやじの味付豚足


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村