頑固塩焼きそば!普通のようで普通じゃない! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

やじろべー店舗営業は昨日と今日の2日間、勝手ながらお休みを頂いています。

それでも頑固おやじのことですから、たぶん店にいるんじゃないかな?と思っていたんですが、感は当たりますな。

兎に角ジッとしているのがダメな性分。

止まったらマグロみたいに死んでしまうんでしょうかね(笑)

今日は店で、いつもは掃除できないところをキレイに清掃。

で、私の到着が遅かったばかりに、今日の賄い食は頑固おやじ一人で寂しく食べ終えてました。

それがコレ↓


名付けて『頑固塩焼きそば!』

旨かったぞ~!

との感想と写真と作り方のみ頂いて帰りました。

そりゃま~旨いでしょうよ。

何でもない普通の料理でも、プロの手にかかりゃ断然旨くなるのですよ。

私が必死で作っても、何処か違う味になるのは何故なんでしょうか。。

材料も作り方も同じハズですがね。

作り方はみんなが普通に作っているのとほとんど同じ。

胡麻油もやし細切れチャーシューを炒めて、炒り塩を軽く入れてから麺を投入。

オイスターを加えて炒めたら最後にネギを入れて、再度炒り塩で味を整えて完成です。

違うとしたら炒り塩を使うこと。

炒り塩の作り方はこちらの記事をご参考下さいませ。

後はタイミングと量、そして愛情、、ですかね。


頑固おやじ曰く、

上手に出来るまでトコトン練習すること!

だそうです。

愛情についてはそれなりに!とのことですが、、
練習で可能なんですかね?

という事で、あっさりとした塩焼きそば、ダウン気味の身体には優しい味です。

食欲減退気味の方はどうぞお試し下さいませ。

上手く作れば旨いですので(笑)

それでは今回はこれにて。

あっさりとした性格がウリの
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。


来月からTVショッピングでも販売します!
やじろべーの原点である頑固豚足

岡山で25年愛され続けている絶品グルメ、どうぞご賞味下さいませ。

絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

絶品!頑固おやじの味付豚足


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村