ビックリ!肉じゃがチャーハン!ほんにビックリじゃが。 | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは!
豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ です。

今日も少し肌寒い岡山、雨もパラパラ降っています。

元気な蝉の声はまだ聞かせてもらえないんでしょうかね。

さて、今回は『ビックリ!肉じゃがチャーハン』



肉じゃがとチャーハン、、
ナント斬新な組み合わせでしょうか。

最初に申し上げておきますが、コレ、意外と旨いです。

だからビックリ!ってワケです。

先日、頑固おやじのお母様が畑で作っているジャガイモを大量にお店に持ってきて下さったのですが、これで何か面白い料理ができないかと。

でもありふれた料理じゃ面白くない!と云うことでのトライ。

まぁ~頑固おやじの遊び心、ってところですがね。

まずはこのジャガイモを小さく角切りにします。



角切りジャガイモはレンジで2分加熱した後、焼豚のたれで炒めておきます。



いつものように焼豚チャーハンを作ります。



出来上がった焼豚チャーハンこのジャガイモを投入。



しっかりと炒めたら焼豚のたれを再度加え、更に炒め塩で味を調節し葱を加えて完成!



旨味十分の焼豚のたれがジャガイモに沁みこんでいて、何とも言えない奥深い味わい。

それに玉子でコーティングされた黄金チャーハンが重なった二重奏。

そして時折口に広がるジューシーな焼豚の旨味。

それでも味はと云うと、何故か肉じゃがの味じゃないですか。



しかもゴロゴロと出て来るじゃがいもがチャーハンの邪魔をすることなく互いの旨さを強めた感じ。

う~ん、、何とも不思議な旨さです。

イメージを見事に裏切るビックリの味ですよ。

こりゃ~ほっぺたが音を立てて落ちますな。

一旦スプーンを置いてアレコレと味の分析?をしてみます。



・・・

はい、全くわからないですな(笑)

まぁ私としては旨けりゃそれでいいんですがね。

しかし料理ってのは分からんモンですな。

とか言いつつも真っ白く空になった皿、、



しばし放心状態な午後のひと時でした。

と云うことで、今回の賄い食は、

ビックリじゃが!このチャーハン!

でした(笑)

それではやじろべー店舗もしくはYahoo店でお待ちしております!


豚足なび@たくみプロデュース こと、たくみ でした。


やじろべーの原点はこの頑固豚足
岡山で25年愛され続けている絶品グルメ、どうぞご賞味下さいませ。

絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

絶品!頑固おやじの味付豚足


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村