頑固ミミガー DE ちょいピリ辛な卵とじ! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

まずは当ブログの読者皆様に心より感謝とお詫びを申し上げます。

と申しますのも、以前より

「ブログで紹介している裏メニューを送って欲しい!」

「いつ行けば裏メニューが食べられますか?」

「通販で取り扱っていないメニューも送れますか?」

この様な問い合わせが多々ございます。

私達にとりましては実に喜ばしい事でございますが、当ブログの趣旨としましては、頑固豚足頑固ミミガー特製焼豚など、通販で扱っている商品を更に美味しく食べて頂くための料理例を紹介する事にございます。

ですので、裏メニューを皆様にご提供するための情報ではございません事を、どうかご了承頂きますようお願い申し上げます。

また、通販で取り扱っていないメニューに関しましては、今のところ見合わせている状況でございます。

理由としましては、時間の経過や冷凍による味の変化に起因しております。

何度も試行錯誤をしておりますが、どうしても納得のいく味に辿り着けないのがもどかしいところであり、私達が納得できない味をお客様に提供する訳にはまいりませんので、その点も併せまして何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。



と言う事で、冒頭若干堅苦しくなりましたが、ここからは何時のもカラーでまいります ^^

今回は『頑固ミミガー DE ちょいピリ辛な卵とじ!』

 



バタバタな頑固おやじがササッと作ったまかない飯ですが、頑固ミミガーの旨味を余すところなく引き出した絶品でございます。

まずは準備した頑固ミミガー・玉ねぎ・もやしを各々にカット。

 



そして頑固ミミガー玉ねぎを軽く炒めます。

 



次に白湯スープを加え、しばし煮込みます。

 



玉ねぎに火が通り、スープが少なくなったところで、醤油・オイスターを入れて味付けしてザク切りしたもやしを投入。

 



間もなく溶き卵を流し入れます。

 



きざみネギを散らし、玉子が固まる前にお皿に盛り付けて一味を降りかけたら完成。

 



頑固ミミガーから溶け出した旨味だしが玉子に包まれたこの味わい・・・

 



もやしのシャキシャキ感とピリッとした口当たりも実にイイですな ^^

頑固ミミガーのコリコリとした食感も心地よく顎を刺激します。

 



ご飯の甘みをグッと引き出すこの感じも最高でございます。

 



最後はスープをかけてこんな感じで。

 



急いだワリには実に美味い、頑固おやじも私も納得の味でございました ^^

 



皆様もご家庭にてどうぞお試し下さいませ。おススメですぞ!

 



尚、明日はやじろべー店舗は定休日ですが、通販のご注文は受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

豚足なび@たくみプロデュースでした。

今回使った頑固ミミガーはこちら↓

Yahoo店でのご購入はこちら!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

Amazon店でのご購入はこちらからどうぞ!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

頑固ミミガーは自然解凍してポン酢などで食べても十分美味いです。

是非一度お試し下さいませ ^^
 

 


Yahoo店でのご購入はこちら!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

Amazon店でのご購入はこちらからどうぞ!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村