豚足だし塩らーめん オンザ チャーシューの玉子とじ!即席ながらこの旨さ!! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

11日の土曜日は全国的に休日。

当然ながら休日は仕入先の肉屋は休みなのでございます。

何の事はない、11日の土曜日が休日だと誰一人気付かなかったんですな。

で、豚足が入荷せず大慌てした悪魔の週末。

その上、先日のTV放送以降、予想を遥かに上まる頑固豚足の反響。

全く生産が追いつかず、そのシワ寄せは今朝も続きます。

この状況下でも何故か笑顔の頑固おやじ。

あの平常心はいったい何処から出るんでしょうかね。

と言う事でサッサとまかない飯を済ませ、頑固豚足の仕込みに戻ります。

今日のまかない飯は、

『豚足だし塩らーめん オンザ チャーシューの玉子とじ!』
 


まずは細切れにしたチャーシュー玉ねぎと一緒に炒めます。
 


バターを加えて風味を付けます。
 


溶き卵を流し入れ、弱火で軽く炒めます。
 


そしてこれが豚足だし塩らーめんのスープ。
 


ここに湯がいたを加えます。
 


きざみネギを散らし、その上に炒めたチャーシュー玉子とじをトッピングすれば完成でございます。
 


久々の塩らーめんですな ^^

最近は醤油らーめんが多かったからか、妙に新鮮な感じが致します。

豚足の骨をじっくりと煮込んだ旨味たっぷりのコラーゲンスープにバターの甘味が加わり、玉子の優しい風味とチャーシューのコクが重なったこの感じ・・・
 


玉ねぎのナチュラルな甘味も実にイイですな ^^

さっぱりとした塩味スープにもこの麺はバッチリと合います。
 


脂身の上質な甘味、ジューシーでコクのある肉繊維、、まろやかな玉子の風味、、、そしてネギが味をキリッと引き締めます。
 


スーッと入ってくる完成されたこの味ってのは、も~何とも言えんですな ^^
 


とか何とかで、ご飯を食べるのをスッカリと忘れておりました。

腹八分、、と自分に言い聞かせ、後ろ髪を引かれる想いで箸を置いた早朝でございました。
 


と言う事で、やじろべー店舗にお出での際には塩バターらーめんもお試し下さいませ。
 


※ 店舗では玉子とじは乗っておりません。

それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!

豚足なび@たくみプロデュースでした。

お陰様で大好評の頑固豚足。

生産が間に合わない事もございますが、頑固おやじがひとつ一つ魂を込めて作っております。

是非一度この絶妙な旨味をお試し下さいませ!