頑固豚足 DE ネギ塩ラーメン!粘った甲斐がありましたな | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

朝から黙々と頑固豚足を作り続ける頑固おやじ。

横でそれを眺めながら朝飯を待つ私。

無言の催促にも動じず、淡々と頑固豚足を裁く頑固おやじ。

沈黙の時間が過ぎて行きます。

 



と、その沈黙を破る頑固おやじの一言。

「飯作るぞっ!」

何も言わずニコッとしてカメラを準備する私。

心の中では大きくガッツポーズをした瞬間でございます。

と言う事で今回は『頑固豚足 DE ネギ塩ラーメン!』

 



半ば諦めかけた今朝のまかない飯ですが、粘った甲斐がありましたな ^^

まずは頑固豚足を20分程度煮込みます。

 



いつもは10分程度ですが、今回はスープにもっと旨みを出します。

 



こんな感じに白くなったところで玉ねぎみじん切りを加え、煎り塩で味付けします。

 



その間にを準備しますが、火入れ前ですので麺はこうして茹でます。

 



頑固豚足を煮込んで作ったスープを器に入れます。

 



そして茹でた麺を投入。

 



煮込んだ頑固豚足を上に乗せ、最後にきざみネギをたっぷりと散らせば完成でございます。

 



ん~なるほど。こんな食べ方もイイですな ^^

頑固おやじ秘伝の醤油ダレでじっくりと煮込み、更に炙って香ばしく仕上げた頑固豚足は、そのまま食べても最高の旨味ですが、味の土台が完成しておりますので様々な料理の食材としても余すところなく実力を発揮します。

特に煮込んだ時の出汁の旨味ってのは、そりゃもう格別なんでございます。

煎り塩で味付けするだけで驚くほどの味わい深さになるんですな。

勿論コラーゲンもたっぷりでございますので、美容にもしっかりと貢献致します。

 



生産が追い付かないほどの人気ぶりで、最近じゃ滅多に口に出来なくなった頑固豚足・・・

 



久々に再開した我が子のようですな。

 



麺にもスープがしっかりと絡み、味わいは一層豊かに広がります。

 



あっさり系塩らーめんですが、この味わいってのはまず他にはないでしょうな。

 



とか何とかで今日もあっという間に食べ終わり、やじろべーの充実の一日がスタートしたのでございます。

 



皆様もご家庭にてお試し下さいませ。おススメですぞ ^^

 



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使った頑固豚足はこちら↓お酒の肴にも最高の逸品です!

■ Yahoo店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

岡山で25年愛され続けている絶品グルメ!お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!

頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。
 

 


■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村