頑固ミミガー DE バタコン豚足だし醤油ラーメン!缶ビール片手に? | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

雲ひとつなく晴れ渡る空。

抜ける様な青々さは、もうすっかり夏色でございます。

こんな日にゃ缶ビール片手にBBQなど最高でしょうな。

店舗に着くなりそんな話をしますが、「それどころじゃねぇよ!」と言わんばかりに頑固おやじは黙々と今朝の賄いを作ります。

今回は『頑固ミミガー DE バタコン豚足だし醤油ラーメン!』

 



やじろべー名物豚足だし醤油ラーメンのトッピングシリーズでございます。

味にコクと旨味をプラスするのはこの頑固ミミガー

 

 

頑固豚足の人気ぶりは凄いですが、こちらもファン拡大中の逸品なんですな。

 

コリコリとした食感と上品で繊細な味わいがウケている、これまた頑固おやじの自信作でございます。

ますはこの頑固ミミガーを小さくカットします。

 



カットした頑固ミミガーはコーンと一緒に軽く炒めます。

 



豚足の骨から摂ったコラーゲンたっぷりの白湯スープを少々加えます。

 



で、バターを加えて更にコクと風味を付けます。

 



スープがなくなる寸前まで煮込んで火を止めます。

 



その間にを湯掻きますが、火入れ前につき、頑固おやじお気に入りのこの鍋を使います。

 



湯掻いた麺は醤油スープを入れた器に移されます。

 



その上にきざみネギを多めに散らします。

 



最後に具材をトッピングして完成でございます。

 



色合いも実にイイですな ^^

 



あっさりピリ辛でコク深いこのスープは程良く麺に絡み、この絶妙な相性の味わいは毎回私を笑顔にするのでございます。

 



いろんなトッピングを受け入れる懐の深さも実に素晴らしいですな ^^

 



コーンの甘みと頑固ミミガーの旨味は喧嘩することなく調和し、互いの食感の差は心地よいアクセントとなって食べ手を楽しませます。

そしてスープの持ち味が、その調和をバランス良くまとめた感じですかね。

 



「こりゃ~青空の下で喰ったらもっと旨いでしょうな!」

「それとビール片手に頑固豚足を炭火で焼いて・・・」等々。

そんな私の戯言を完全にスルーし、頑固おやじは目を合わす事無く黙々と仕込みを続けます。

 



とか何とかで、頑固おやじの仕込み風景を眺めながら、独りで喰った賄いラーメンでございました。

 



今回も実に美味しゅうございましたな ^^

と言う事で、皆様もご家庭にていろんなトッピングでお楽しみ下さいませ。

 



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回アレンジしたのはこの豚足だしの醤油らーめん!さっぱりとしたピリ辛の醤油味が大好評です!

Yahoo店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

Amazon店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック



■ Yahoo店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

■ Amazon店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村