bokupen’s diary

チョコバナナクレープとすみっコぐらしの南京錠。

クレープ焼きました。手軽なチョコバナナにしました



クレープの生地はクックパッドで人気があるレシピです。パンケーキよりすぐ焼けるから手軽でいいなと思いました。何で今まであまり作らなかったんだろう。。



あまり綺麗な丸い形じゃないですけどね💦使ったアイスです。



お店のクレープに比べると、やっぱり甘さは控えめですね。カロリーを気にして生クリームは少ないし。チョコソースもココアで作っているのでちょっとヘルシーです。もうちょっと甘くてもよかったなと思うけど美味しかったです。

すみっコぐらしのダイカット南京錠。スーパーにあったガチャで欲しそうにしてたらやってくれました💦一回で一番欲しいぺんぎん?が出た



左のは前かっぱ寿司に行ったときに一回で出たもの。なんか目つき悪いけど。



40歳過ぎてもいつまでも大人になった気がしないのはなぜだろう。。

たしかあさイチか何かでフワフワの卵サンドの作り方やってて真似してみました。



いつもよりフワフワで美味しかったです。こちらはおにぎりと卵焼きとぬか漬け、最強の組み合わせだと思うのですが。



羊毛フェルトでマスコットを作ろうとして、2時間くらいずーっとチクチクチクチク刺してたんですが、だんだんなんか思ってたのと違うなと思い始めながらもチクチク。。固くしすぎて針が折れました( ノД`)💦



貴重な2時間が。。最初、まだ固くならないときに何回か手を針で刺して痛かった。当分もう羊毛フェルトはやる気がしないのですが、また忘れたころにやるんだろうな。。

八つ橋が有名なおたべの京ばあむ。抹茶と豆乳の生地がすごく美味しいです。



初めて食べたのは次男くんが修学旅行で買ってきたときですが、生協の宅配でたまに買います。それまで抹茶味ってあまり好きじゃなかったけど、これを食べてから好きになりました

天気が悪いです。しばらく晴れないみたい。もうすでに青空が恋しいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
チョコバナナ♪
mikaさん、こんばんは♪

やっぱりチョコバナナですよね。今は色々な種類のクレープがありますよね。迷うけど、あまり冒険できなくて定番のを選んでしまいます(^^;

卵サンドフワフワでおいしかったです。あまり細かくしない方がいいのかと思っていたので意外でした♪

キャラクターもの、いくつになっても欲しいですよね。気になるものはこれからも買おうと思いました、ありがとうございます♪
ぼくぺん
苦手です♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

羊毛フェルト私には難しいです。。ひたすらチクチクするのですが、いつの間にか変な形になってしまったり。。上手な方ってすごいなあと思います(^^;

クレープならチョコバナナっていう方多いんですね♪
違うのにして、やっぱりチョコバナナにしておけばよかったとか思ったりします。。

雨が続いてますね、雨の日も楽しみがあるということを、素敵な写真で教えていただきました♪
mika
クレープと言ったら…
やっぱりチョコバナナですよね~
自分で作ればカロリー抑え目に出来るから
いいですね。
って先週末睡眠時間も遅く食生活も乱れたので
当分スイーツ系はNGですが…

たまごサンド…
白身と黄身わけるのかぁ~
ちょっとした手間で食感が変わるんですね。
たまご焼きもキレイにできてますね。

すみっこぐらし人気ありますよね(笑)
いいんです。いくつになっても…
気になる(笑)欲しいものは欲しいですよね

Bluemoment
羊毛フェルトが意外と難しいとは知りませんでした。。
針が折れちゃうとは…。
見た目のふんわりさの影に苦労があるんですね(><)
クレープいいですね!私もクレープ食べるなら断然チョコバナナです。
家で食べるならこんなふうに盛り付けたらいいんですね。参考にしたいです。
ぼくぺん
卵サンド♪
鳶助さん、こんばんは♪

卵サンドはちょっとの手間でフワフワになるそうです。白身と黄身を別々につぶします。白身はなるべく細かい方がいいみたい。それをふわっと和えて、マヨを混ぜるだけです。お試しあれ(*´ω`)

クレープ簡単ですよ、やっぱりチョコバナナですよね。形も丸くないし、あまり上手じゃないのですが。。失敗は成功のもと!いつもポジティブありがとうございます♪

丸型おにぎりも可愛くて好きです。コンビニも丸型多いですよね♫
急に寒くなりましたね、明日はもっと寒いみたい💦猫ちゃんが膝にのってくれたらあったかいだろうなあと思います。お元気で何よりです(=^・^=)
ぼくぺん
羊毛♪
森のなかまさんも、なんか思ってたのと違う…になってきましたか(笑)結構難しいんですよね、苦手です。ダイソーのハリネズミを作ってみてダメだったらかなりへこむでしょうね(^^;

南京錠可愛いですよね。目つき悪いけど、そういえばすみっコぐらしのキャラで、ペンギン?ってそういうキャラだったのを思い出しました。

青空はおあずけ。。予報が当たらないでほしいです💦
ぼくぺん
簡単です♪
蘭々さん、こんばんは♪

クレープ簡単ですよ、「クックパッド クレープ 人気」で調べれば出てくると思いますが、混ぜるだけです。

お店ほど薄くないし形も悪いけど、折ってしまうとあまり気になりません。チョコバナナのクレープ美味しいですよね(*´ω`)

今日はずっと雨でしたね。。雨の日が続くみたいで、本当にキレイな秋の空が見たいです♪
鳶助
わ~い、クレープだ~♪
チョコバナナが、一番好き♪
家で、作れるんですねー
真似してやってみよーかな?  ぼくぺんさんみたいに、上手くは作れないと思う~ (^^;

可愛い南京錠ですねー♪  1回で出た!?  凄いし、お揃いでいいっすねー (^○^)

まあまあ、失敗は成功のもとだから~♪  それより、怪我は、大丈夫?

そのタマゴサンドも、おにぎりのも、美味しそう~♪ 
私、おにぎりが下手でして …… 三角が握れない! みんな、丸型になるんだよねー (^^;)ゞ
ふわふわタマゴサンド、テレビ見とけばよかったなー ( ´-`)

一気に、冬みたいな …… 連日雨だし (T_T)
体調が狂って、風邪など引かぬ様♪
猫ズは、元気ですよー (*´ェ`*)
森のなかま
うちも。。
去年のダイソーで買ったペンちゃんキット。頭部をチクチク。。。形状が「なんか思ってたのと違う」になってきました。。完成はいつのことになることやら。。作品作る人の凄さのみをしっかり理解しました(笑)

ダイカット南京錠いいなぁ。カッパ寿司より丸いですが目つきが悪いのがキュンときます(笑)この手のガチャって。。明らかに我々の世代がターゲットのような気がするんですが。。たいやきくんバッチとハズレの信号機を思い出します。

しばらく青空はおあずけのうえ寒いです。。おとなしく暖房はじめました♪
蘭々
こんばんは♪
クレープが美味しそうに出来ていますね。クレープは薄く焼く自信がないので作ったことがありませんが簡単にできますか?
クレープはチョコバナナが一番好きです。(^▽^)/

週刊予報では、しばらく青空を見られそうにないですね。早く秋のキレイな青空が見たいです。
ぼくぺん
羊毛フェルト♪
milkyさん、こんばんは♪

尾瀬であんなに歩いても体重が増えるのですか!?炭水化物ってスゴいんですね(汗)

羊毛フェルト、失敗してショックです(^^;
milkyさんの青いスマホケース素敵でしたね。あんな風に出来たらいいのに、苦手です。刺してるときは楽しいんですけどね。。

またチャレンジしてみようと思います♪
ぼくぺん
クレープ♪
フェリチータさん、こんばんは♪

美味しかったのですが、ちょっと物足りない味でした(^^;

羊毛フェルト苦手です、あまりにも下手でガッカリしました。。

編み物もたまにやりたくなるのですが、簡単なのしか出来ません。やっぱり好きな分野の手芸をやろうと思いました♪
milky
おいしそう!
チョコバナナクレープ、ちゃんと生クリームとアイスクリーム付きで豪華~♪
尾瀬行きで2日間炭水化物ばかりの食事をしていたせいで
1キロ体重上がり、そのままの私には目の毒です(笑)

羊毛フェルト、楽しいですよね^^
寒い季節になってくるとやりたくなります♪
フェリチータ
お店みたいなクレープ♡
おはようございます♪
今日も美味しそう^ - ^
カフェのメニューみたいです。
クレープ食べたくなりました♪( ´▽`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事