bokupen’s diary

アクセサリーケースと三代目茂蔵で買ったもの。

小さいアクセサリーケース作りました



右のミニバッグは前作ったもので、ちょっとセットみたいになってますが。



せっかく作ったのですが、あまり気に入らない💦フェルトじゃなくてキルティングでもっとふんわりさせればよかったです。。

中はこんな感じです。指輪ケースはずいぶん前に100均で買ったもの。



指輪やネックレスを入れるとこんな感じ。ピアスは大学のときに開けたのですが、左耳だけずっと乾かず、今でもたまに痛くなるのでしてません。



刺繍も適当だなあ(^^;

土曜日に埼玉県の羽生コスモスフェスティバルにいったのですが、前の日雨だったのでちょっとバラバラしていました。天気もまだ曇ってたし。。



いも虫や毛虫が多かった💦



縁取りのは可愛いですね。



前行ったとき摘み取りが出来たので楽しみにしていたのですが、日曜日からでした。一日違いで残念でした。

三代目茂蔵で買ったもの。茂蔵は豆腐製品などを安く提供しているお店です。豆の富を食していただくということで、豆腐を豆富という表記にしているそうです。



鯛茶漬けがとても美味しかったです。



プレミアム豆乳ブリオッシュ食パン、とても大きいけど300円ちょっとだったかな。中は黄色っぽくて焼いたらフワフワでブリオッシュでした、美味しかった。スーパージャンボ大葉餃子216円だったかな。とっても大きいのに安い。大葉の香りがして美味しかったです

ヒガシマルの皿うどん、次男くんが何故か嫌いなのでいないときに作ります。



チンゲン菜が大きくてすごく雑ですが、とっても美味しかったです。チンゲン菜ばかりに見えますが、イカと海老とアサリ、ちくわ、人参も入っています。



先日作ったギンガムに刺繍のフレームをトイレに飾りました。吊り下げるリボンのピンクが合っていていい感じな気がします。



涼しくなり、切り花が長持ちする季節になってきたので、久しぶりに見切り切り花アレンジやりました



見切り品なので結構開いちゃってるけど、しばらくは楽しめます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ピアス♪
よちこさん、こんばんは♪

ピアス。。ショートで耳が隠れる感じなのでしないですが、塞がるなら塞がればいいのに、いまだに痛くなったりするんですよね(^^;)

手を縫っちゃったんですか!私もまだ針で指を刺したりしますよ(汗)

アイデアやスキル。。すべて適当です。スイートポテトも手抜き重視(笑)よちこさんのお料理やカラオケの方が憧れます♪
よちこ
アクセサリーケース
とっても可愛いですね♪
刺繍も お上手

私も 刺繍にあこがれて
裁縫苦手なくせに道具も揃え
手をだしちゃったら
手を縫っちゃって 一気に熱醒めました(笑)

ピアス 私も20歳の頃に開けたんですけど
30歳超えた頃に 半年くらいピアスしてなかったら
ピアスホール 塞がっちゃいました^^;

スイートポテト いいアイデアですね!
しかも 美味しそうです
いろんなアイデアやスキルをお持ちで
うらやましいです(*^^*)
ぼくぺん
ピアス♪
mikaさん、こんばんは♪

茂蔵やっぱりいっぱい買っちゃいますよね。スアマが売っているんですか、甘いものやお茶うけ系も充実してますよね。豆乳クリーム大福が好きです♪

ピアスの記事はびっくりしました。きなたんすごいです!賢いですね。ワンちゃん益々飼いたくなりました(*´ω`*)

アクセサリーケース、ふっくらさせてリベンジしたいです♪
ぼくぺん
安いですよね♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

茂蔵よく行かれますか、買いすぎちゃいますよね。巨峰のクリームが入った冷たいクリームパンが気になったのですが買わなかった、買えばよかったです(*´ー`*)

コスモスに広い空、もうちょっと晴れていればよかったですね。いもむし毛虫が多かった(汗)

今日は夏みたいな暑さでしたね、まだ切り花早かったでしょうか。先週はこたつが恋しいくらい寒かったのに。またこんなに暑くなるとは思わなかったです(*´∀`)
mika
アクセサリーポーチ可愛いですよ。
こういうのにちゃんと入れておけば
無くさないんですよね~
無くしたピアスが出てきてちょっと
ルンルンしてます(笑)

茂蔵私も行くといっぱい買っちゃいます(笑)
大豆だからヘルシーって…
いっぱい食べたらダメダメなのにね
ごまのお煎餅とか後はきなこが好きな
スアマとか鯛茶は買った事なかったので
今度買ってみます~

Bluemoment
アクセサリーケースかわいいですね~!
自分でこんなにかわいいのを持ち歩いていたら気分が上がりますね。

たくさんのコスモスには広い空がセットなのでとても好きなのです。いいところですね。

三代目茂蔵私もよく行きます!
よくこんなに豆乳関係の商品あるなあ~と感心してしまいます。
リーズナブルなのでついつい買いすぎます(笑)
うちも最近切り花復活させましたが、また暑くなってますね…。
ぼくぺん
茂蔵♪
納得がいかない陶工見習いですかね(笑)そういえば小さい頃は作った物が気に入らないと拗ねたり泣いて母になだめられたような。。
よほど気に入ったものは手元に残しますが、あとはだいだい母行きですね(^^;

茂蔵ついいっぱい買っちゃうんですよね。安くて美味しいので。豆乳クリーム大福が美味しいのですがなくて残念でした。寒くなったり暑くなったり忙しいですね、身体に気を付けて下さい♪
ぼくぺん
オアシス♪
蘭々さん、こんばんは♪

あのスカスカの花をさすのってオアシスって言うんですね、知らなかった、ありがとうございます!
買うときに緑色でスカスカしたのありますか?とか言うところでした(笑)

縁取りのコスモス可愛いですよね、摘んで帰りたかったです。
アクセサリーケースはもうちょっとふっくらさせたかった。。簡単なのでまたリベンジします♪
森のなかま
納得がいかない陶工の師匠のようですが
パーツのストックとかに便利そうなんですね。私は才がないのでもっぱら100均のジップ袋でこわけしてます。。

三代目茂蔵というのですか。。パッケージに見覚えがあったので。。アーケード巡りをしていたときにみつけてついつい色々かってしまいました。
お豆がペシャンとしたやつとかスープに入れるとおいしかったです。
蘭々
こんばんは♪
アクセサリーケースの仕上がりが綺麗ですね。ピアスは怖くて開けたことがありません。(;^ω^)

縁取りのあるコスモスがあるんですね。コスモスを見ると秋だな~という感じがします。

切り花アレンジはオアシスに指してあるのでしょうか?可愛らしくて素敵です。(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事