人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

最新型の潜水艦が呉に入港

http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20170329/5016111.html

 

敵の魚雷を妨害する最新鋭の防衛能力を備えた海上自衛隊の最新型の潜水艦が完成し28日母港となる呉基地に入港しました。

 

呉基地に入港したのは海上自衛隊の潜水艦せきりゅうです。

 

せきりゅう神戸の造船所で建造され、呉基地所属の乗組員約70人とともに28日、呉基地に入港しました。基地では隊員など約320人が出迎え、呉地方総監部の池太郎総監が「呉への初入港おめでとう。わが国の安全保障環境は厳しさを増している。しっかりと訓練に励んでもらいたい」と乗組員を激励しました。せきりゅうはそうりゅう型と呼ばれる最新型の潜水艦で、約560億円をかけて4年がかりで建造されました。全長84メートル、排水量は約2950トンで、敵の魚雷を妨害する最新鋭の魚雷防御システムを備えているということです。艦長の渡邉正裕2等海佐は「初めて母港に入港し、ほっとしたという気持ちです。できたばかりの潜水艦なので、しっかり練度を上げてわが国の安全保障に貢献していきたい」と話していました。

 

 

せきりゅうの完成は

 

支那にとって脅威となるのは間違いありません

 

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。