人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

パチンコ屋の倒産を応援するブログよりの転載です。

http://ttensan.exblog.jp/24109306/

 

ロイターのこんな記事から始めたいと思います。

【中国で大量失業のリスク高まる、政策対応必要=国務院】
[北京 19日 ロイター] - 中国国務院は、一部地域や産業セクターでの大量失業のリスクが高まったとし、失業率上昇の可能性に対する財政・金融政策面での支援の必要性を訴えた。
(2017/4/20 ロイター)


あれれー、おかしいぞー、共産主義なら失業が出るはずがないのにー。

黄巾の乱もそうですが、
飯を食えないのが大量に出てくると革命が起きて王朝が交代する。
それが支那の歴史です。

共産主義のはずの国で共産主義革命が起きる。
そんな素敵な事も可能性として入れておいたほうがいいでしょう。

ブログ主は支那が大好きなので内乱でもおきていっぱいに増えてもらったほうがいいです。


ではお次は民進党のスタンスがよくわかる記事から。

【民進、退位法案名の修正を要求 陛下の「お言葉」明記も】
 天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、与党が示した骨子案について民進党が19日、与党に修正を求めた。「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」とした法案名の「天皇陛下」を「天皇」に変更するよう主張。法案の内容に関しても、陛下が退位の意向をにじませた昨年8月の「お言葉」に触れるよう要求した。関係者が明らかにした。与党と民進党の溝が鮮明となり、法案提出に向けて調整が課題だ。
 民進党の馬淵澄夫・党皇位検討委員会事務局長が自民党の茂木敏充政調会長に伝えた。法案名の「退位」を「退位等」とすることも提案した。
(2017/4/20)



まだ骨子案が決まったわけではなく
今日21日も17:30から有識者会議が行われます。

そんななかで早くも民進党が法案を作るにあたって注文をつけています。
「天皇陛下」を「天皇」と書け
昨年8月の「お言葉」を法案に載せろ
「退位」を「退位等」にしろ。

というもののようです。

敬称を付けるなという部分でもちょっとカチンときてしまうのですが、
本命は後ろの2つです。

「等」をつけることで法案の指す範囲を限定させないように、
この法案の範囲を広げられるようにしています。

そして陛下のお言葉を法案にわざわざ載せさせるということもポイントです。

今上のお言葉は現行憲法から考えれば、
法改正をこれでもかと意識した内容となっています。

これを法案に載せさせることで「今回限り」ということにさせずに
「陛下がこのようにはっきりと意思を示しておられるのだ!皇室典範を改正して女系天皇まで解禁することこそ皇室の今後の存続のためだ」
等言い続けやすいようにするわけです。

そして今回の譲位だけに限定するための部分を「等」とさせることで
この法律を改正して無制限に適用できるように、
かつ譲位以外にもこの法案に書き加えられるように。

そういう狙いでしょう。

本来、護憲だのなんだの言っている彼らこそ、
「陛下の昨年夏のお言葉は憲法改正に触れる政治行為であり、護憲の立場から容認すべきではない。」
という主張をすべきなのです。

護憲と言いながら都合よく利用して日本破壊を進めたいというあたり、
やはりこの日本に巣くってるサヨクらしいご都合主義が見られます。


女性問題を起こした中川秀直の息子の中川俊直が女性問題で政務官を辞任しました。

民進党はこれを利用して
「中川政務官が辞任した理由を委員会で説明しろ、しなければ審議拒否」
として審議拒否の理由に使っていつもどおり審議妨害を行い、
審議が予定されていた委員会は開かれませんでした。

辞めた政務官のスキャンダル追求なんて
共産党のために民進党と共産党に都合の悪い情報を一切無視して、
自民叩きに走っている週刊文春にでもまかせておけばいいでしょう。

文春はこのスタンスのせいで、
小池百合子が共産党と共闘しているという背景から、
とにかく理屈抜きで石原慎太郎と自民党都議会が絶対悪だ!
豊洲移転は絶対に許すな!
という側に立ってますのでお話になりませんけど。

いつもどおり脱線したので話を戻しましょう。
民進党の榛葉賀津也議員(中川俊直と同じく無能世襲議員)は
不倫問題について「議員やめたほうがいい」等
発言をしています。

この人、選挙区は静岡県で立派な世襲議員です。
民進党で不倫と言えばモナ男、初鹿明博、菅直人ですが、
モナ男が最も有名でしょう。

モナ男の選挙区は静岡です。
そして榛葉賀津也の所属派閥はモナ男派です。

自分のとこのボスにブーメランを平然と投げている事に気づかないあたり、
さすがとしか言いようがありません。

安保法制に対していつもどおりの審議妨害で民進党が時間稼ぎをはかり、
結果として国会が長期延長になった一昨年の通常国会で
「そんなに延長したら夏休みがとれない」
という理由で国会期間の延長に反対したのがこの榛葉賀津也です。

秘書に夏休みを取らせられないからということを言い訳していましたが、
民進党が民主党政権を取る前から自民につけてきた文句の一つに
「連休なんか取るな!国民のために休まず働け」
というものがあります。
民進党は今でも安倍首相が休暇の時にゴルフをやっていると必ず批判していますしね。

そのあたりも見事にブーメランを投げていたあたり、
やはり無能世襲議員の典型的パターンとして
この榛葉賀津也議員もリストアップしておいたほうがよさそうに思います。


そうそう、二重国籍問題が実際に違法状態だったことが確定して以降、影が薄い村田R4ですが、
今回の中川俊直の不倫問題で
「自民党には奥さまが出産で里帰りしている間に不倫してお辞めになられたという前例もある」
などと言って辞職要求しています。

ぶっちゃけ中川俊直はさっさと辞職しちゃっても良いと思います。
ですが村田R4のこの発言にはさすがと言うしかありません。

さすが、台風の日に前科者と不倫旅行してた人は言うことが違いますね。

d0044584_1492014.jpg




さて、お次は森友学園ネタになりますが、
森友学園が近く民事再生法申請をするようです。

そもそもが「全てを寄付金頼み」でやってきたところに無理があったのですが、
その寄付金を大きくするために先帝陛下の名前を使ったり、
安倍首相の名前を使ったりというだけでも問題でした。
兎にも角にも寄付金頼みなので、
一度でも寄付した人にはかなりしつこく寄付のおかわりを求めていたようです。

すでに昨年10月から工事費の未払いが続いていたため
未払い額だけで15億円を超える予定とのことです。

森友学園の話に放火する前から資金繰りに行き詰まっていたのです。
金策の一環として森友学園側は補助金をつまみ食いするために
金額の違う3種類の申請書を作成するなどしていたわけです。

なんでこんな財務状況で大阪府は認可相当としたのか?
という大阪府マターの話でしかありません。

収入のアテが全くない状態で民事再生が認められるとはとても思えません。

籠池ファミリーとノイホイはかなり焦っていて
籠池ノートだの籠池娘による以前の証言と食い違う新たな証言など、
むしろ喋るほどに「あー、虚言だねこれ」
という認識をさらに確かなものにさせるだけの状態に陥っています。

また、一部パヨクも森友ネタで首相の首が取れるかもしれないと
まだ思い込んでいるようで告発に走ったりして内ゲバを起こしているようです。

告発をすれば首相サイドは
「現在検察にて調査中の案件ですので答弁は控えさせていただきます。」
と、民進党が民主党政権時代に多用した答弁を使えます。

もともと法案審議と関係ない内容ですので筋違いですし、
どうやったって安倍首相の違法行為などありえない話で、
「怪しい!怪しいから安倍は潔白を証明しろ!」
というのがマスゴミと民進党と共産党の今までの一貫した論法でした。

なんら具体的証拠を示さず、具体的証拠を探すこともせず、
ひたすら火のないところに放火をして
「ほらみろ!煙が出てるぞ!火のないところに煙は立たないはずだ!」
とやってきただけです。

検察が調査すればあっさりと「事実関係なし」で片付けられるでしょう。
むしろ籠池と反日野党4党の虚言が証明されるだけになります。

ですので気づいたパヨクは今回の告発ショーの告発人から降りています。

 

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。