人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

 

金塊200キロ超密輸か、男8人逮捕

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3068281.htm

 

 佐賀県唐津市の漁港からおよそ9億8000万円相当の金塊を密輸したとして、中国人を含む男8人が逮捕されました。

 関税法違反の疑いで逮捕された長崎県壱岐市の斎藤靖昭容疑者(49)と中国籍の盛夏容疑者(46)らあわせて8人は、先月31日、斎藤容疑者が所有する小型船を唐津市の漁港に接岸させ、積んであったおよそ206キロ、9億8000万円相当の金塊を密輸した疑いが持たれています。

 

 税関が押収して鑑定を進めていますが、すべて金塊だと判明すれば、1回の押収量としては過去最多だということです。

 

 

金塊30キロ、韓国から密輸入 女5人逮捕

http://www.news24.jp/articles/2017/06/01/07363056.html

 

 去年12月、1億3000万円相当の金塊を韓国から密輸入したなどとして、愛知県内に住む女5人が逮捕された。

 関税法違反の疑いで逮捕されたのは、岡崎市に住む石川直子容疑者(59)と、キム・ホジャ容疑者、オ・ホンミ容疑者、キム・エイジャ容疑者、イ・パンジャ容疑者ら43歳から70歳の韓国籍の女4人。捜査関係者によると、5人は去年12月、韓国から中部国際空港に同じ便で帰国した際に、金塊約30キロを密輸したなどの疑いがもたれている。

 5人は、金塊を腰に巻いたコルセットの内側に隠すなどの手口で、金を国内へ持ち込む際に納税が義務付けられている消費税約1000万円の支払いを免れようとしていたとみられている。

 警察は5人に報酬を支払っていた指示役の女が韓国にいるとみていて、国際指名手配する方針。

 

 

金塊密輸の女たち「小遣いが稼げる」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00002918-cbcv-soci

 

 金塊を密輸しようとした疑いで、愛知県に住む韓国籍の主婦ら5人が、1日、逮捕された事件。

 5人は動機について、「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる」と話していることがわかりました。

 押収されたおよそ1億3000万円分の金塊。

 税関の職員が密輸を見抜きました。

 「容疑者らは、下着の内側にポケットをつくり、金塊を入れて密輸していました」
  (横山記者)

 逮捕された韓国籍で岡崎市に住む李芳子容疑者(66)ら5人は、去年12月、重さおよそ30キロの金塊を、韓国の仁川空港で受け取り、中部空港から密輸しようとした疑いがもたれています。

 「これくらいの大きさで1キロなので、色々な所に隠せる。
 10個だと、400万円くらいの利益が生まれる」
  (中部空港税関支署 藤田幸則広聴官)

 金塊は、密輸すると輸入の際にかかる消費税を逃れることができ、消費税が8%に上がった3年前から増加。

 5倍以上に増えています。

 警察によりますと、逮捕された李容疑者ら5人は主婦仲間で、別の人物が香港で買い付けた金塊を、韓国で受け取った「運び屋」だったと見られています。

 「李容疑者は、こちらのブティックを夫とふたりで経営し、韓国人の友人がよく訪れていたということです」
  (江南記者)

 「結構、地元の韓国に帰っていて、行ったり来たり。仕入れに行っていた。
 お店に行くたびに『行ってきた』とか『行く』とか話していた」
 「金がないので困っているとよく言っていた」
  (李容疑者の近所の人)

 5人は、容疑を認めているということで、動機について、「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる」と話し、無料通話アプリのラインを使って連絡を取り合っていたということです。

 密輸した金塊は、総額10億円に上るとみられ、警察は、この事件の指示役で韓国籍の55歳の女を、国際指名手配する方針です。

 

 

金塊がらみの事件が後を絶ちません

 

それもその筈

 

不逞な外国人にしてみれば新たな錬金術なのですから・・・

 

1億円分の金塊を日本に輸入すると本来は税関で消費税800万円払わねばなりません

 

密輸すれば貴金属店で1億800万円で売れるのですから

 

まるまる消費税分だけ儲かるのです

 

消費税が15%とかになったら金塊密輸天国日本に拍車がかかることは間違いありません

 

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。