人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

さくらの花びらさんのブログよりの転載です。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34910988.html

 

 

-----------------------------
各党の支持率 NHK世論調査

各党の支持率は、自民党が30.8、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4、自由党が0.3%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が40.4%でした。(2017.10.2 NHK

-----------------------------
-----------------------------
衆院比例自民24%、希望14
共同通信社は930日、10月1日の両日、衆院選に向けて有権者の支持動向などを探る全国電話世論調査(第2回トレンド調査)を実施した。小池百合子東京都知事が代表の新党「希望の党」が結成後、初の調査となる。
 
比例代表の投票先政党は自民党が24.1で、希望の党が14.8となった。
 
衆院選後、衆参両院で指名される次期首相について、安倍氏が45.9小池氏は33.0だった。「分からない、無回答」は21.1%だった。
2017.10.1 共同通信)
-----------------------------
 

今回の衆議院選挙は、やはり「自民党」と「希望の党」の議席数が注目される。

 
今回、民進党が崩壊したことは朗報だが、それで問題解決とはならない。
 
民進党内の反日極左の辻元や枝野が「立憲民主党」を立ち上げたが、彼らは行き場のないゴミである。
 
また変節して民進党から希望の党へ移ったクズ、これから希望の党へ入ろうとしているカス
 
最後のとどめとして今回の選挙でこのゴミ、クズ、カスを落選させて政界から追い出すのが国民の務めである。
 
NHKの支持率世論調査では自民党30.8%、希望の党5.4である。
 
拙ブログの投票「今回の衆議院選挙の投票先は?」では自民党が94%、希望の党が1.2であった。
 
いずれにせよ希望の党の支持は低い。
 
しかし共同通信の「比例代表の投票先政党」は自民党24.1%、希望の党14.8である。
 
また「比例東京ブロック投票意向先」では自民党28%、希望の党29%で希望の党が多くなっている。
 
イメージ 2
 
 
 
もちろんこういう数字に一喜一憂してはいけないが、最大の注目点は、いまだに雰囲気に流される「愚民」がどれくらいいるのかということである。
 
特に「次期首相について、安倍氏45.9%、小池氏33.0%、分からない無回答21.1%」はそれを顕著に表している。
 
都政を混乱させている小池都政を見ていながら33%が小池を次期首相にしたいと考えているのだ。この混乱を見ても分からない無回答が21%もある。
 
きれいごとで騙された民主党政権で懲りたはずの国民は、また中身も見ずに同じ過ちを繰り返そうとしているのだ。
 
日本国は愚民のせいで無駄な犠牲を強いられては堪らない。
 
「一強多弱」が悪いように報じられているが、野党が「クズ」や「カス」や「ゴミ」しかいない状況では安倍自民党一強こそが最良の選択なのである。
 
・・・・・

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。