2003年から開催されている「バイクのふるさと浜松」に今年も出展させて頂きました!

無題

自分たちも2012年から毎年展示させて頂き、今年で5回目です!


人気ブログランキングへ

早いですね〜!

これもお声がけ頂く浜松市やいつも手続きをして頂く共同出展のZEEZOONさんのおかげです。

IMG_0631
浜松市長の挨拶で開幕〜。
2015ゆるキャラグランプリの出世大名家康くんも。
袴がピアノの鍵盤なんですね〜。

個人的には浜松といえばバイク。

バイク模様では?と思ったのですが調べてみると・・・

浜松市発祥のバイクメーカーはホンダ・ヤマハ発動機・スズキですが、現在はホンダは東京本社・ヤマハ発動機は磐田市でスズキだけが浜松市なんですね〜。

なので浜松市におけるたくさんの楽器のメーカー(ヤマハ・河合楽器製作所・ローランド・鈴木楽器製作所・ボスなど)の代表として家康くんの衣装に反映されているということんでしょうね。

IMG_0540

MIRAIも出世大名にあやかりたいものですが毎年電動バイクを製作して早6年目ですね。何とか頑張りたいです。

IMG_0169

IMG_0170
開場前にパチリ。

IMG_0555
開場してもたくさんの最新市販車にそれほど待ち時間なしに跨がれます。

IMG_0556

IMG_0559
MOTO-GPマシンも。

IMG_0566
最新マシンではないですが・・・

逆に最新の仕様を見て変わったポイントがわかっていいかもです。

IMG_0581

IMG_0568
タンクの切れ込みはなんだろう?

IMG_0594
燃調のマップ切り替えボタンかな?などいろいろ妄想します。

レース専用車両はいかに速く走るかということだけに特化しているので見ていてかなり楽しいですね。

IMG_0616
ライダーとしてはスポンジの形状とか厚さとか気になるところです。

IMG_0624

IMG_0623

ハンドルのグリップなんかも。
IMG_0592
ワイヤーの巻き方なんかも違うのが面白いところです。
ライダーによって異なるんですがグリップに力を入れた時にセンターがプニプニする時は真ん中にワイヤーを巻くとグリップとハンドルと一体感が出たりします。

デザインスケッチ。
蛍光灯でテカって少し見にくいですが開発段階のスケッチが見れます。
IMG_0633

IMG_0640

IMG_0641
人物が入ったスケッチは珍しいですね。

IMG_0172
浜松オートレースヴィーナスのASAHIさん。
足長いですね〜!韋駄天FXSも足つき性いいですよ。

IMG_0178
二輪文化を伝える会」アシスタントの難波祐香さんも実家に帰省していたらしく遊びに来てくれました♩

IMG_0650
2013年にマン島TTでお会いした高橋さんも。

その他もご紹介出来なくてすみません、「バイクのふるさと浜松」でたくさんの方にお声がけいただきありがとうございました!

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!