今日は小2の孫娘めいちゃんとキルフェボンでケーキを買ってきました | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

まさかの展開になりました。小2のめいちゃんが以前行った公園に遊びに行きたいと言いましたので小5のせいちゃんにお留守番にさせて、二人で愛車で出かけた今日の預かりデー。

浜松市の東区の自宅から中区住吉の公園に向かいました。(中区は静岡市に転居する前に住んでいました)

 

 

 

公園での遊ぶ様子は後日の記事での投稿になりますが、自宅に帰る途中には上空を飛行するブルーインパルスも信号待ちで観ることもできました。明日の静浜基地航空祭に展示飛行する予定ですね。

 

 

 

そして、寄り道先をキルフェボン浜松店に決め、めいちゃんを連れてママとパパとせいちゃんのケーキとわたくしお爺君のも買ってきました。

本日までの限定のティラミスをメインに選んでみました。

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいので、キルフェボンのホームページからのケーキで紹介しますね

 

 

めいちゃんティラミス

 

 

 

 

せいちゃんの女峰のタルト

 

 

 

 

ママの季節のフルーツのタルト

 

 

 

 

パパは極撰ばななのティラミス

 

 

 

 

わたくしお爺君は苺と練乳のティラミス

 

 

 

 

 

 

二日続けてのキルフェボンのケーキは、我が人生で二度目でしたが美味しいのは普遍ですね。

 

 

来週の土曜日は小学校の運動会なので預かりはありませんが、写真撮影に出かける予定です。晴れてくれそうですので楽しみですね。

そして、明日は静浜基地航空祭2018に初めて写真撮影に出かける予定です。こちらも人生2回目のブルーインパルスの展示飛行をしっかり撮影してきたいと思います。

 

 

今夜も二度目の訪問に感謝しています。

 

 

おやすみなさいませ。