ひさびさの100均ブロガーのつぶやきです〜!

ただのボヤキなんで、たぶん面白くはないんで
スルーしてください〜。

私、ふだんほとんどTVみないんですが、
先日朝テレビつけたら「ポケモンGO」なるアプリをいろんな局が一斉に取り上げてて、
「歩きスマホは事故とか危ない!注意必要」なんて言ってたけど…


やたら放送時間とってたんで、

「???これはもしや宣伝!?」とピーーンときました。(誰でもわかるわ。)

で、予想どおり大流行り。
車社会でど田舎な近所、ふだん歩いてる人なんてほとんどみかけないのに、夕方スマホ眺めてウロウロ行ったり来たり歩いてる若者を何人も発見!
(道迷ってるだけって可能性も数パーセントありますが…)


すごいですねー!

で、もちろん職場でも大流行り!
私も(スマホ新しくなったばっかでテンションあがってたんでゲームまったく興味ないけど)
珍しくノリノリで波に乗っかろうとしたんですが…

危うくポケモンGO◯OGOとかいう偽アプリダウンロードしそうになりました。笑


ネットで調べたら、スマホの情報抜き取られるやら、迷惑メール送られてくるやら、いろいろ被害あるらしく…
危なかったーー!!



で、気を取り直して本物を…と思ったら、
本物も
グーグルアカウントが必要らしく…



なんでやねん!!!と…


アカウントあるけど、メールもずっと使ってるしで、ちょっと不安〜。
なぜにグーグルアカウント?




最近携帯変えて、はじめてiCloudの便利さと素晴らしさと文明の恐ろしさを知ったとこだったので、やたら警戒。


だって、スマホの中身まるまるぜーーーーんぶバックアップしてインストールできるって凄すぎるしこわすぎませんか??
パスワードあるとはいえ、LINEやFBの乗っ取りも日常茶飯事な今の世の中、ちょっと誰かが本気出して悪用したら、ていうかIDとパスワードわかれば全部インストールできるってこと?!



恐ろしすぎるわ…。





で、そんなこんなですっかりやる気を失ってしまい、
けっきょくポケモンGOも断念…。




そしてまた時代の流れに乗り遅れる昭和な女、パーティなのでした。汗



{C6B6168B-AE18-4C5E-978D-46981C8C7F64}



今日も最後までくだらないつぶやきをご覧頂きありがとうございました〜。




にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ
ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです〜♡