3
スクラッチのラインナップはこちら。
よくもまあ次から次へと荒れそうな要素をぶち込んでくるもんだ。

回数ボーナスの再販

今回のSGスク「エーテルマザーホープ」の再版枠に過去のACスクの回数ボーナスが設定されていました。
4
12月6日のアップデートでこれらのアイテムがSGスクのアイテムとして交換に使用できるようになったのはこれの伏線だったわけですね。

しかし、ACスクの回数ボーナスをSGスクの水増し再版枠として入れてしまうのは如何な物だろうか。
まず限界があるとはいえ無料でも回せるSGスクにこれらを入れてしまうと今まで回数ボーナス目当てで回していた人たちが良く思わないでしょうし、ロビアクは1回使うだけでアカウント内の全キャラが使えるようになるので既に持っている人たちにとっては何のありがたみも無い枠が増えてしまっている。
再版するにしたってアクセ類の方がまだ喜ばれたでしょう。

時期はバラバラですけどラッピーヘッドは半年ぐらい前の物ですし、回数ボーナスをオマケ程度に考えてスクを回しまくっている人はともかく回数ボーナス目当てで回している人たちが「半年ぐらい待ってSGスクで手に入るなら回すの止めよう」となる可能性もあると思います。
スク回さない私のような人にとってはむしろありがたいぐらいなんですけど、課金してる人が嫌な思いしてそうなのはヤバいんじゃないだろうか。
ボクラガソンとか言ってたのにこれはむしろ運営側が損をしてしまうような気がする。
どういう意図でこれをやったのか生放送で説明はあるのだろうか・・・

ランキング参加中
クリックしていただけるとSGスクで何もかも手に入るようになる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ