pso20180207_193928_017
ブースト&予告イベント情報はこちら。

ブースト内容

2月14日~2月21日までダークブラストが使用できないかわりに戦塵を招く魔城の脅威に対して経験値、レアドロ倍率、獲得メセタ+200%のブーストがかかります。

感想

同じようにまたブーストしてくるんじゃないかと薄々思ってはいましたがまさか本当にやってくるとは・・・
幻惑の森と同じく別にダークブラストが使えなかったところでそこまで困るようなクエストでも無いんですけど、やはりわざわざ縛られる意味が分からない。
以前のブーストの時も書いていた通り何故新しいクエストで新しい要素を禁止されなきゃいけないんですかね?
ネトゲにおいて新しいクエスト(今のPSO2は使いまわしだけど)で新しい要素を使って遊ぶというのは1番王道の楽しみ方だと思うのですが、そこを禁止する代わりにブーストって一体どういうセンスなのか。
クエストは使いまわしだしダークブラストもいい加減飽きたでしょ」と言われれば確かにその通りなんだけど運営がそこ認めたようなブーストしちゃ駄目でしょう。
本当理解に苦しみます。
いい加減素直にブーストだけしてください。
まあされたとしても私はあんまり行く気無いんですが。

ついでに

1
DF連戦も2月14日~2月21日までまたブーストされてます。
HPが+500%、攻撃力が+100%される代わりに経験値、レアドロ倍率が+200%され更にレイシリーズ、紅葉シリーズ、武器迷彩、普段はドロップしない星14武器も追加され前回キャンペーンクエスト時より星14武器のドロップ率がアップしているそうです。

色々狙えるのは分かるんですけどいい加減DF連戦ブーストもしつこい。
使いまわしクエストも相まってゲーム内の停滞感が半端なく、やる事がずっと同じ。
もうどこまで使いまわしで粘れるか運営が実験しているんじゃないかと思えてきました。
何時まで続くのやら・・・

ランキング参加中
クリックしていただけると全ての既存クエストに星14が設定される。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ