報酬期間も、残すところあと2日・・・









多くのアークスが、オラクル最大の強敵と言われている「ドゥドゥ・モニカ」と戦っていることでしょう・・・







もちろん、深紫華も戦っています!
















強化成功率+10%&能力追加成功率+10%中の、この報酬期間は もちろんドゥドゥ&モニカも1年間で一番稼がなくてはいけない1週間。




いつもどおりのわけがありませんっ(*`△´)!




成功率がアップしているとはいえ、アップしているからこそ「確率」という概念にとらわれずに、自分を信じてがんばってください。








・・・95%でも落とされました(´_`。)






















・・・愚痴はこのへんにして、本題。




報酬期間ということもあり、いろいろなフレさんと能力追加の話をします。


その中でよく話題になるのが、能力追加の時「ドゥドゥ派」「モニカ派」か という話題です。










見るからに悪そうな顔立ちで、アークス最大の敵として悪名高いドゥドゥ。

奇数ブロックのアイテムラボを担当しています。

いままで何人ものアークスが、ドゥドゥによる精神攻撃で心を折られ、星の彼方へと消えていきました・・・

その悪名高さから「ドゥドゥサンドバッグ」というルームグッズが実装されているほど・・・


PSO2の世界では、ある意味かなり有名で、人気のあるキャラクターですね・・・(;'v')











ドゥドゥという強烈なキャラクターの影に隠れがちですが、こちらもアークスの強敵、モニカ。

偶数ブロックのアイテムラボを担当するキャラクター。

可愛らしい顔つきとあどけない口調でアークス達を油断させ、平気で裏切っていくスタイル。

「腹黒い」とはまさに彼女のための言葉でしょう。

実は裏でドゥドゥを操って、わざと成功率を下げさせているのではないか というウワサがあるほどの、極悪非道な魔性の女・・・。




















みなさんは どっち派でしょうか?























・・・深紫華は、断然ドゥドゥ派ですっ(*`△´)!



少し付け加えると


『共用207ブロックのドゥドゥ』


です・・・w


他のブロックのドゥドゥには無い、抜群の安定感。



今回の報酬期間中にチャレンジしたユニット作成でも、素材作成の「70%×2」という難題を幾度と無く成功させた実力者です。


彼のおかげで、今回の報酬期間で作りたかったモノも無事に完成しました(*'v')





今では たまにする失敗も、笑って許せちゃいます・・・w





装備の強化や特殊能力付けの時は必ず彼のところと決めています。


















もちろん、ドゥドゥ&モニカどっちでもいい!


信じるのは自分の運だけ!


という屈強なアークスも数多くいると思います。










それでも、ただでさえ過酷なPSO2の装備強化システム。


「信じる何か」が少しでも増えれば、成功したときの喜びも失敗したときの悲しみも、少し変わってくるのかもしれません(*'v')





















みなさんは ドゥドゥ派? モニカ派?















PSO2サポーターズランキング 参加しています。

>↓クリックで レア運アップ!?(*ΦωΦ)




☆twitterやってます。ブログの更新通知、日々のSSなどなどミ(・___・)ミ