湘南鎌倉しっちぃさんぽ

湘南鎌倉しっちぃさんぽ

ココは鎌倉、魅惑の箱庭。
初めてなのにどこか懐かしい、いつも何度来ても心が躍る場所。
日常とは一味ちがう ワクワク・ドギトキがとまらない非日常の旅へ。しっちぃ視点のコアでディープな鎌倉を味わいに出かけましょう?

できることが増えるよりも、楽しむことが一つでも増える人生を。
鎌倉を深く楽しむための「しっちぃさんぽ8箇条」

1) おさんぽテーマを決めてスタートしよう。直感が冴えわたるから。
2) 徒歩(かち)にこだわろう。ささいなことにも気づけるから。
3) お気に入りの居場所(パワースポット)を見つけよう。「ホッと一息」生きる力がわいてくるから。
4) "わたし目線"のガイドマップを創ろう。より愛着がわくから。
5) 体験を振り返り・わかちあってみよう。新しい発見ができるから。
6) あくまでも計画は計画。場の雰囲気でどんどん変えていこう。思いもよらない瞬間・場所に出会えるから。
7) 一度にたくさんの成果を欲張らない求めすぎない。本当の魅力から遠ざけてしまうから。
8) しっかりと布団で寝て"さんぽ"に向かおう。じっくりと さんぽ を堪能できるから。


[新着情報]

◆開催予定
開催未定

◆[鎌倉さんぽ・バックナンバー]

バックナンバーはこちらから。

1座1シーン。

ココロが震えた山風景をお届けします。

 

006 るんるん

北アルプス-薬師岳 金作谷カール
スプーンで掬ったかのようなカーブなんとも素敵飛び出すハート

007 シークレット

@三方分山 山梨県甲府市、身延町、富士河口湖町
富士山と大室山による「子抱き富士」を拝める秘密の展望台ニヤリ

008 エぇぇっ~~

@八重山 山梨県上野原市
未だかつてこんなテキトーな道標を見たことがない笑撃爆  笑

009 勇気100倍

@ 玄岳 静岡県熱海市
今まで山で出会った中で一番好きな看板。

「うん、そうだな」とココロに染みるルンルン

 

010 夢か現か

@西丹沢・ミツバ岳

山頂に着くと目に飛び込むは黄色一色。

不思議な箱庭に迷いこんだのではと思うほど見事。

 

さて次はどの山を目指そうか、心躍る山旅へ。