浴衣を一人で着れるとカッコイイ! | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

浴衣を一人で着れるとカッコイイ!

 
 
 

------------------------------------

初回ファッションカウンセリング

5,400円

詳しくは→こちら。

------------------------------------

 
 

 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

昨晩は マゼンダサロンさん で開催された「粋な男の浴衣の着こなしセミナー」に参加させていただきました。

 

 

 

IMG_1888.jpg

 

 

 

講師は天神・新天町の呉服店 まるきん呉服店 の4代目持永さん(写真左)。

 

 

 

着付け見本として、日本人体型代表の小林が挑みます(笑)

 

 

↓↓

 

 

IMG_1892.jpg

 

 

 

僕が着ているのは去年新調した浴衣。偶然ですが、まるきんさんで購入させていただいたものです。友達内で開催した浴衣ランチ会のために買ったものの、一人で着ることが出来ずに勿体ないなぁと思っていました。

 

 

 

講師の持永さんにお手本を教わった後は参加者全員で浴衣を着ます。

下の写真が自分で結んだ帯です。

 

 

↓↓

 

 

IMG_1897.PNG

 

 

 

これは「への字」という結び方だそうです。他にも「貝の口」という結び方も教わりました。

(写真がなくてすみません。)

 

 

 

完成後に他の参加者の方とパシャリ。

 

 

↓↓

 

 

IMG_1896.PNG

 

 

 

浴衣を着慣れていらっしゃる方からするとまだまだだと思いますが、1時間ちょいのレクチャーで一人で着ることができるようになれたのは収穫でした。

 

 

 

こうして浴衣を着てみると、和服文化についてももっと知識を深めたいと思うに至りました。

何より、サッと浴衣や着物を一人で着ることができるってステキじゃないですか(^^)?

 

 

 

これから街中でも浴衣パーティーや花火大会など浴衣を着るイベントも増えてきます。浴衣を着るとテンションも上がって普段とは違う世界が広がります。

 

 

 

そして、まるきんさんでは浴衣、帯、雪駄のお得なセットなどもあるそうですよ。

着付けもしてもらえるのでオススメです(^^)

 

 

 

まるきん呉服店/今昔きもの 緊縮屋

http://www.shintencho.or.jp/kinshukuya/index.html

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

コーディネート同行お申し込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

☆インフォメーション☆ 
 
・買い物同行ビフォーアフターはこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・お客様の声はこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・ご依頼の流れ・料金
 ⬇︎
 
・お問合せ/お申し込みはこちらから(^^)♪
 ⬇︎ 
 
※当サービス内容に関するお問合せは無料です。

現在、下記のランキングサイトに参加しております。 

 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります 

何とぞよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

☆ご一読いただきありがとうございました。