痛みを経験した人間ができること | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

昨日、記念すべき『第一回お話会』で

 

昼12時集合からの…

 

まわりのお客さんたちは子連れだったりでランチタイムの中

 

私とシングルマザーのTさん(仮名)は一応ランチだけど当たり前の生ビール

 

 

 

 

ランチセットとやらを注文しつつ

 

 

 

 

お客さんたちはどんどん回転する中、我々はボトルへ

 

 

 

店員さんに

 

「すみません、閉店です」

 

と言われた15時(笑)

 

 

駅構内で、我々のトークを盛り上げてくれそうな店を発見

 

結果、大正解。

 

 

 

ルッコラに生ハム(しかも生ハムは食べ放題)

 

 

 

 

なにこれなにこれ最高よねとか言いながら、いろーーーんな話をしまして

 

 

ワインはついに3本目(最後飲めなくて少し残した、悔しい。笑)

 

 

 

 

チーズも最高だったし話のネタも最高でした。

 

 

 

いい気分すぎて帰宅し、クレイジージャーニースペシャルを見たかったのに、爆睡してしまいました。(;´・ω・)

 

 

 

さて本題です。

 

痛みを経験した人間ができること

 

結論から言うと何ができるかって『行動』です。


12〜20時までぶっ通しで飲みながら色々話を伺いました。


結婚も大変だけど、離婚のがもっと大変っていろんな人に聞いてきたけど、『国際離婚はもっともっともっともっと大変』なことを痛感しました。


私も結婚の準備だけしたことがあるからそのめんどくさいのの入口くらいは分かります。イミグレの書類とかめんどくさすぎますよね、翻訳とかさ。全部破って燃やしたから忘れちゃったけど(笑)

彼女は本気で離婚したかったから、自分で色々調べて弁護士さんに相談して、本当に頑張ってやっと離婚が成立したそうですが、

「私も離婚したいんだよね〜」

って言ってる奴こそ、実は口先だけなことが多いです。(←そのような方に相談されたそうで、結局その人はまだ離婚されてないんだそうな。)

 

何が言いたいかというと


だったら初めから誰かに相談なんかすんな


だいたい離婚に限らず、本気で何かやりたかったら自分で調べますよ。


私もネットショップをやりたいと決めた時に楽天で資料請求して、読んでみたらさっっっぱりわからないからどうしようかと考えて、実際にやってる人に教えてもらおうと決めて、雇ってくれとお願いして引っ越したんですよ。

本気でやりたいなら、言い訳なんて二の次です。


私も彼女も『やりたいこと』が見えた時、誰にも相談なんかしなかったということです。


結局口先だけの人というのは、その現状が耐えられないほどでもないから、なんだかんだで居心地が良くて動けない。


リスクを背負う勇気もない。


動かないのではなく、動けないんだなぁと思います。

 

 

だから私が好きな人というのは、『行動』して自分らしく生きている人なのです。

 

 

それからこの話もしましたが


 

 

私と彼女は状況は違うけど③に該当するから、だから深い話もできるわけです。

 

ということで、彼女から聞いた話をメモ帳に書いてきましたから、後ほどご報告いたします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲