新年のご挨拶&2017年お世話になった方々へ

超~久しぶりに記事を書きます!!

基本的に、お客さんの制作物が最優先なので、完成するまでは記事を書かない方針です。

ですが、ありがたいことにご依頼が途切れないのでずっと終わりがなく、記事がずっと書けないことですごくストレスが溜まってしまいました。

ストレス

 

私、こんなにブログ好きだったっけ?と思うほど
気になって気になってしょうがないのです。

だから、今年は方針を変えます。

制作の状況次第ですが、一定期間で記事をアップしていこうと思います。
予定は未定ですが、今年の目標の一つです!

 

今日は、去年お世話になった方たちに、この場でお礼を言いたいと思います。

 

前田高志さん&浜田綾さん

まず、伝わる〇〇制作委員会を一緒にさせてもらってる前田さんと綾さん。


はらぺこかぞく

お二人にはいつも迷惑をかけてしまってて、ほんとに申し訳なくもありますが一緒に制作できて楽しく、幸せです。

今までなぁなぁにしてきた部分を軌道修正してもらいました笑
2人からは、プロ意識というものを常に学ばせてもらっています。

2人から見捨てられないように!という緊張感を常に持っているので、だらけずに頑張れます。

まだまだ成長できる気がするのも、お二人のおかげ。

 

世良純子さん

そしてホメオパシーを受けさせてもらってる世良さん。
世良さん

去年は家庭でいろいろあり、1人だったら絶対に精神をやられてたと思います。

でもいつも通り、いやそれ以上安定した気持ちでいられたのは世良さんのおかげです。
感謝!

 

そして世良さんつながりで前田さんと綾さんとも仲良くなれました。
しかも、ズケズケ座談会にも入れてもらえて、すごく楽しい!
関西の3人にはいろいろとかないませんが笑、博多っ子の心意気を徐々に発揮していこうと思います!

 

和泉さん

FBで知り合いになって、いろいろとお仕事を紹介してくれたり年末にカニやボタンエビを送ってださった和泉さん(職業柄、フルネームは控えます)!

カニもボタンエビもいくらも、めっちゃおいしかったぁぁぁ!!!って、食べ物をくれたからとかじゃなく
和泉さんはほんとに尊敬できる方です。

さっぽろ探偵事務所

現在探偵事務所を運営されていますが、WEB制作・・・だけでなく紙媒体のデザイン制作のスキルも高く、仕事も早く、見習うべきところがたくさん。

いま、一緒に焼肉チェーンのサイトを作らせてもらってます。
スキルの高い和泉さんの顔をつぶさないように、期待外れだと言われないように、と常に緊張しており不安でもありますw
襟を正させてくださる人です。

 

渡辺さん

彼女は私のコンサル生ですが、プログラマーで私の知らないことをたくさん知ってます。

コンサルのレッスン中に私の方がいろいろ聞いてしまうという、ダメな現象が続いています(;´Д`)

彼女はいま、サイトの困った!のお手伝いサービスをやってるので
例えばサイトにこういう機能を付けたいとか、LPを動的サイトにしたいとか
プログラミングの知識がネックで自分ではできないけど、でも実装したい!というようなことがあったら
相談してみてください。

まだ駆け出しの今だからこその低価格で満足のいくものを作ってくれます。

しのさん

その渡辺さんが画像制作が間に合わずヘルプしたときにすぐに手を上げてくださった、しのさん。

Googleストリートビュー撮影を中心に、画像加工、処理、撮影全般されてます。

彼女の仕事の早さを見て、仕事って丁寧さも大事だけど早さも大事だなーと改めて思いました。

私は割とマルチタスクな人なので、あれこれ同時進行で仕事してるんですが
それって結局ひとつひとつの仕事が遅くなってしまうんですよね。

 

同時に3つのことをやるのではなく、一つ一つに集中して順番に終わらせる方が効率がいいし早く終わることに気付けたのも
彼女がきっかけでした。

 

まとめ

まだまだたくさんの人に感謝の気持ちを表したいのですが、全員書くといつまでも終わらないのでまた別の機会にします。

 

こうして振り返ってみると、自宅で仕事してるのにたくさんの人と関わってこれたことに驚きます。
むしろ、フリーで仕事をしてるからこそ、いろんな業種の、素敵な方たちと知り合えてるんですよね。

 

パートの狭い世界でくだらない人間関係に悩んでるようなおばちゃんにならなくてよかった!と心から思います。
そして、これからも人との縁を大切に、スキルを磨いていい仕事をしていきたいです。

 

今年もよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =