まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

平成もずく男。

2018-07-05 | 日記

 どもです。
一つ前の記事に 今後はICOCAを無くさないよう気を付けよう的なことを書いた 翌日くらいに 又・・・ 

 おわー ICOCAが無いー  となり、
 なぁんてね 昨日着た洋服のポケットにちゃんと あったもんね  と 何とか見つけ出し
 
又 その数日後
 おわー ICOCAが無いー  となり、例の心当たりの場所を探し、
 なぁんてね 鞄の内ポケットに 入ってたもんね  となり・・・ と 

 お前 何回 同じこと 繰り返すねんっっ ちゅー 日々を過ごしております。全然懲りねーなぁ。

*  *  *  *  *

さてさて 今回は 主に キョンさんの話。
キョンさん 中学二年生 中二病真っ盛りでありますが 先日 三者懇談の紙を持って帰ってきておりました。

例年 家庭訪問とかと同じで 「この期間にやりますが 特に都合の悪い日時があれば お知らせください」みたいなことが
書いてあるんやけど 今年の三者懇談の紙は 今迄に無かった 出席か欠席に〇をつける欄があったもんで
 うーん・・・ 通常であれば 出席すべきとこなんやろーけど 担任の先生も 去年と同じやしなぁ。
通知票見せられて キョンがやりもしないのに とりあえず「頑張ります」みたいなことをゆーだけやから 
もぉ ええかな  と 思って 欠席に〇をしたんす。

で、キョンに その紙 渡す時 キョンも ちょっとビックリしてて
 え? 何? コレ?  みたいにゆったんやけど 
 欠席に 〇つけるところあるし、ええんやろ。それか 行って 一緒にハナシした方がええん?  みたいに 言ったら
イヤ 別にー みたいな感じで ちょっと不服そうではあったんやけど そのまま紙を持たせたわけなんですが したらば
その日の夕方 先生から 電話があったー・・・

お母さん 欠席に〇をつけておられましたが、忙しいんですか?  みたいな。
 イヤ 忙しいっちゅーわけでも無いけどー と 思いつつ いやぁ・・・みたいに口ごもってたら
欠席に〇をつける欄はありましたが、基本欠席ってのは無いんです って言われて (なら項目作らんといてやーと思ったけど)
 キョンも 嫌そぉやったし・・・みたいに ちょっとキョンのせいにしてしまったです。 キョン ゴメン
でも そぉ言ったら 先生も でしょうね って 言ってたよー。キョンさん そぉゆーこと言いそうと思われてるで。
とゆーわけで 三者懇談 ちゃんと行って 話を聞いてまいりますっっ


そんなキョンさん 一つ前の記事通り 全く勉強をされない・・・
明後日テストとかでも 遊びに行ったりで テストは明後日なんやろっっ って言っても
前日にやらないと 忘れるから と 屁理屈を・・・

で、テスト前日の昼も 寝てたりするんで 前日にはするんやろっっ と ゆーと
夜じゃないとヤル気が出ない とな。

で 当日の朝 ウワーッッッ 全然終わって無いー などと 言いながら 学校へ行くとゆー。
まぁ いつものパターンなんですがね。

で テストの結果は 国数理は まぁまぁやけど 英・社は平均以下 みたいな感じでありましたよ。
やっぱ 勉強時間が少ない分 暗記が多い科目がダメですな。

でもね 何か数学は学年で一番やってんて。 まぁ うちの中学は人数がすごい少ないから井の中の蛙なんやろーけど
まぁ 親の欲目もあるんやろーけど おーっっ こんだけ勉強しないで一番ってすごいやん と ちょっと思ってしまったです。
塾行ってる子もおるんやろーから。
そぉ 思うと キョンも もぉ少し 日々勉強をすれば より成績も上がるやろーになぁと 思うところでありました。

旦那も みな・こと・キョンの中で キョンが一番心配やって ゆーてましたです。
みなは まぁ 勉強が出来なくても 意外とコミュニケーション能力はあるから 世の中は渡っていけそぉやし
ことも だらしないおねーちゃんらを見て しっかりしてるところもあるけど、
キョンさんは なー・・・ 神経質なところもあるし 色々頑張って欲しいところであります。


そして 更に キョンさん。 おやつにもずくを食べたりすることも書きましたが 以下その辺のハナシ。
ある日のキョンさん。夕食後に プリンを食べておられました。でも ちょっとまだお腹が足りなかったのか
例の アレ を 持って来られましたよ。
(ソファの上が洗濯ものでいっぱいで散らかっております。誠に失礼をば)

 もずく三個入りを手にします。
 すすります。
 今回のもずくはいつものより酸っぱかった模様。
 でも 完食。
 おもむろに次のもずくに手を伸ばすカレ。
 二個目はちょっと落ち着いて食す。
 グビッと完食なのでありました。
ちなみ、この時は三個目にはいかなかったようであります。
もずくは 土佐酢・黒酢など色々種類があるのですが どれがキョンさんのお好みなのか まだ把握出来ていない
ハハでありました。

でも、プリンの後に もずくって ちょっと変わってるよねー。逆の方が 何か まだいいかなぁ。

*  *  *  *  *

 みなも 現在テスト期間中でありますが、なぜか 久しぶりに赤石路代の「P.A.」(プライベートアクトレス)が
読みたいとかゆーもんで 母の漫画ライブラリーから探して渡してあげましたですよ。
何回か書いてますが みなは 私の時代の漫画も結構読むので あだち充とかひうらさとるとか 
旦那実家にある ガラスの仮面とか闇のパープルアイとかも 好きだったりします。

で 漫画ライブラリー漁ってたら コレ出てきたので ちょっとレア? と 思ったもんでご紹介。
 松本洋子。
みなは 松本洋子も結構読んでる。 当時、怖い漫画を描くけど 絵柄のせいか そんなに怖くは無かった印象。
結構学校に漫画を持って行ったりしてたもんで この一冊の裏には
 「学級文庫」などと書かれております。
これは 多分 同じクラスやった かずき(女子)の字だなぁ。
 平成二年とゆーことで 28年前のなかよしデラックスの付録なのでありました。
なかよしデラックス 通称なかデラは 全部読み切りで結構好きでしたねー。

でも、毎回 漫画も整理しな と 思いつつ 中々であります。
断捨離本には 本なんて 読みたくなったら又買えばいいとか 書いてるけど もぉ買えない漫画とかあるしなぁ・・・と
そんなことも思ったりですよ。 

 先日 会社のパートさんらとビアガーデン行ってきました。
もしかしたら 大人になってからのビアガーデンって初めてじゃなかろぉか。
すっごい暑いんちゃうかなと 心配してましたが、その日はそこまででも無く 割と過ごしやすかったです。

 飲めないのでジョッキはジンジャーエール。
この日は満月のはずやったんで、見えたらもっと良かったんやけどなぁと思うところでした。(曇りで見えんかった)
皆さんは 夏はビアガーデンとか 行ったりするんかな。

 アクセサリー。
最近 バーゲン始まりましたよね。洋服とかはまだ買ったりしてないんですが、ちょっと入った
アクセの店で めっちゃ安いと思ったんで ブレス買ってまいりましたよ。
 四連。
 イロチで ピンクと紺のをば。
 幾らやと思いますー。

正解は・・・
700円ですー。

めっちゃ 安くないですかー。四連でこの値段って と 思って衝動買いしてしまったです。
まだまだ黒とか白もあったけど 個人的にはこの二つが好きやったので。

 ビスコッティ― 初めて 作りましたー。
レシピ通りなんやけど もぉちょい甘さが欲しかったかな。
水分少な目で 硬く硬く焼くのですが、お子らは焼きたての柔らかい感じのが好きやったみたい。
ブラウニーのが簡単で いいかなと 思った次第てす。


 昨日 旦那宛に zozoスーツ届いてましたー。
 コレ無料なんだよね。
zozoスーツについて あんまり 明るく無いから・・・ コレがあると 何がどぉ便利なのか イマイチわかってないっす。
全身水玉って 誰が着ても すごく似合うとかは 無さそぉですね。「体型計測スーツ」ってあるから
まぁ 外に着ていくもんでは もちろん 無いんやろぉけど。

 くら寿司
うちらが お寿司食べに行くってゆーと スシローが多くて でも 待たないといけないから
常に空いてる(ディスってる?) かっぱに 最近行くこともありましたが、先日は久しぶりに くら寿司に。
食後のデザートに ワタクシは たい焼きが乗ったやつをチョイス。
「竹姫たいやきパフェ」ですな。ワクワク。
 何か・・・かわいそぉな感じになっとるがー・・・
頭からダイブって・・・ しっぽ やったら まだ 良かったんかなぁ。

まぁ そんな感じの日常でありました。

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間が悪い人っているよねー ... | トップ | みんなでファイナリストを応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事