【良い情報が受け取れるブロガーの見つけ方】 | 恋愛マスターSHOの恋愛マインド向上委員会
恋愛マスターSHOです。


皆さんはアメブロの登録者数をご存知ですか?

Wikipediaで調べたところ、2011年6月末時点で、会員数1,645万人が登録している。とのことです。

約3年前のデータですが、これは恐ろしく高い数字です。

これだけの人が参加している媒体は、すごいことですよね!

現在は、昔に比べ、本当に気軽に情報を受け取れる時代になりました。

だからこそ、自分の中で受け取る情報を決めておかないと、時間だけが無駄に浪費し、何のためにネットサービスを利用しているのか、分からなくなってきます。


本当に魂を込めて、1記事1記事、丁寧に書いているブロガーの方もいれば、テーマと内容が全く一致しておらず、何が伝えたいか分からない、ただ長文だけを書いているブロガーの方。

どっちのブロガーの方からでも、情報は受け取れます。

ではもしも、1日1記事しか読むことが出来ないとすれば、あなたは、どちらのブロガーから、情報を受け取りたいですか?

問題が極論過ぎましたが、時間というものは決まっております。


なので限られた時間の中で、有益な情報を受け取るために、
どう言ったブロガーの記事を読むべきか、ルールを決めることです。

特にアメブロは1000万以上の方が登録しており、記事を配信しているので、1日に1人の記事を読むとして、全員の記事を読んだ場合、1000万日かかります。
年数に換算すると、2万7千397年・・・もはや天文学的数値です。

もちろんベターなのは、人気ランキングが高い記事を選ぶやり方ですが、想像してみて下さい。

ある程度の数に達すると、書き手側としては、満足してしまい、もっともっとという成長欲が無くなってきてしまいます。

それが知らず知らずの内に、記事のクオリティが下がってくるケースもあるのです。

魂の入った記事というのは、本当に読み終えた後に、スッキリとした気分にさせてもらえ、やる気を与えてくれます。


なので、そういうブロガーに出会うためには、以下の点をチェックしてみて下さい。


①毎日1時間、新着記事やタイトルを見て、閲覧する。
プロフィールは相手に伝えようと、具体的に書かれているか?
③記事の更新頻度が、最低3日に1回更新している。
④ヘッダー画像やレイアウトを、オリジナルで作成し、使用している。


①に関しては、やはり自ら動かないと、出会う確率は下がってしまいますので、リサーチの時間をしっかり確保しましょう。
②に関しては、真面目に情報発信をしているブロガーが共通して、しっかりとこの情報を発信しております。プロフィールはいわば名刺の役割を担っているので、自分は怪しい人物じゃないと伝えるために、しっかりと書き込んでいます。
③今最も情熱を注げているブロガーは、記事の更新頻度は最低3日に1回は必ず行っております。
記事の更新頻度は情熱のパロメーターです。
ここは過去の記事数を見るのではなく、直近の記事の更新頻度を見て、判断して下さい。
④皆に良い良い情報を伝えたいと言うブロガーは、オリジナリティを追及していくため、テンプレートじゃ満足できず、個性の出るように改善していきます。
そういった方は、記事のクオリティも上げていきたいと考えるので、有益な情報が受け取りやすいです。

以上4点を満たしているブロガーを見つけることができれば、自分自身にとって、非常に有益な情報を受け取れる時間に変わっていくでしょう。

受け取る情報によって、人生は変わります。
有益な価値ある情報を受け取るためにも、受け取らない情報を決断しましょう。


時間は、有限に使ってこその価値だと思います。

価値ある時間

======================================
     愛・お金・人生

☑3つを幸せに変えていくためは?
☑魅力的になるためにマインドを変えていく手法とは?
☑幸せを掴んだ成功者が、共通して大事にしているポイントとは?
☑お金を得るための最も最適な手段とは?
☑使用注意!他人を虜にする洗脳的手法とは?

メルマガでしか落とし込めない、あなたの人生の為の、
あなたを変える情報を、あなたの為にお届けします。

登録はこちらから⇒
http://c4form.jp/BAMy/fr/re01/odBRqm
※只今、登録キャンペーンと致しまして、メルマガ登録して頂いた方に、
無料レポート【
手に入れた情報を生かす・マインドセット落とし込みレポート】をプレゼント。※
======================================

☆ブログランキング参加中☆
ランキング順位急上昇中です!


ポチっと応援お願い致します。
======================================

最後までお読みいただき有難うございました。


ではまた明日!