今日は、

ATMに行って、

大学に寄って、

郵便局本局に行って、

ミスドにただのフレンチクルーラー貰いに行って、

スーパーで牛乳買って、

トータル1時間5分歩き回って帰って来た。


昨日も体の痛みが治まってから4日振りに外に出たんだけど、

ずっと鬱だった気分がちょっと変わって、

空気吸いに外に出た方がいいなって感じた。

外の空気吸わないからどんどん頭が変になって死にたくなる。

何年も部屋から出ないで引きこもっている人ってある意味私よりずっと強いな。って思った。

だけど、

信号待ちの時、前に若い夫婦がいて、

旦那さんが子供抱っこしてて、

奥さんのリュックに、

お腹に赤ちゃんがいます。の紙がぶら下がっていて、

仲良く話していて、、、


私は幸せになれない星の下に生まれたんだな。。。って思った。

ずっと幸せになる為に頑張って来たんだけど報われないし、

幸せじゃなのに長生きしてもしょうがないから病院やめようと思った。


今日は一生懸命歩いた帰り道、

私の前にまた5日の夜の人とは違うあの人のそっくりさんが現れた。

あの人の数年後みたいな白髪頭。後姿を見ていてせつなくなった。

その人を追い抜いた後、よんたの事を考えた。

そして、家を絶対に買う!!って改めて思った。

ずっとずっと家を買うって思って生きて来たんだ。

“フリーター、家を買う。”になってやる!とか、

家売るオンナの逆“家買うオンナ”になってやる!ってずっと思ってる。

3年半前私の病気や度重なる副作用や、

私の我儘で、よんたとあんなことになって、

まぁよんたも十分悪いんですけどね( ̄^ ̄)

ずっと、よんたに恩返しをしなければいけないと思って生きて来た。

---

膠原病の人は早死するって言う人がいて、無知と思ってた。

感染症の事を誰も注意してくれなかったから知らなかったけど、

膠原病で死ぬんじゃなくて、感染症に掛かりやすいから、

感染症で死ぬ可能性がある。ってことが、

去年マイコプラズマ肺炎になったことで分かった。

膠原病と言われて23年くらい経つから、

もうそろそろなのかって思った。

今、思い出したけど、

23年前に最初に掛かった女子医大の皮膚科の先生は、

「風邪を引いたら命取りになるから風邪引かないようにね!」って、

ちゃんと言ってた!!

23年以上前にさらっと言われた一言なんて忘れて過ごしてたよ。

---

退院してからは、

増々その思いが強くなって、

どうせ私の方が先に死ぬから、

家を買って、私が死んだらよんたにあげる。これが目標になった。


夕べも喉がへばり付いて苦しいなか寝たんだけど、

2時過ぎに寝て、4時過ぎに苦しすぎて起きてしまった。

白湯を飲みながら6時頃まで起きていて、

再び寝て、9時前にまた喉のへばり付きが苦しくて起きたんだけど、

苦しがっている場合じゃない!!


上半身はボロボロだけど、こんなに歩けるし

1時間5分であっちこっち寄りながら5.15km歩ければ健康だ。
20170916-13:18-帰宅

片想いは相手の心があるので、

自分だけではどうしようもないけど、

やって何とかなりそうなこと(ならないかもしれないけど)

頑張れることは頑張らなければいけない。


好きな人の事を考えると鬱になるだけだからやめた。

って、

もう6年と3ヶ月くらい私の頭に住み続けてるから、追い出せないね。。。


今日外に出た時雨が降っていたけど、

私が歩きはじめたら止んだんだ。

明日はよんたに付き合って貰ってマンションギャラリーに行くのに、

40分くらいの場所まで歩くから、

台風反れますように(-人-)

「美奈ちゃんは何度も台風を反らしてるから、

本当に出来そうな気がするよ。」って、よんたに言われたけど、

ほんと天気は私の見方をよくしてくれるね。


後、引っ越し後に会えなくなってしまったワンちゃんに今日久々会えた♪

写真は、去年の入院前に会った時U^エ^U

20161016-12:28
今日は、お店の飼い主のおばあちゃんが

「鍵とって戻って来るから待っててね。」って話してて和んだ( ´艸`)

ペット可の物件狙いで考えなきゃ駄目だな。

犬は私を長生きさせてくれるに違いない。


為せば成る、為さねば成らぬ何事コリラックマ


遠いから、発送は連休明けにしようかな?

いや、早く発送してあげなくては!!と外に出させてくれた

今日フリルでお買い上げいただいた方のお蔭で、

外をいっぱい歩いて

再びのやる気スイッチ入れることが出来ました。


このやる気ずっと持続させないとなコリラックマ