アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月01日

イオンで海のエコラベルキャンペーンが開催!

こんばんは、かなめです。
何かと忙しくて更新できなくて申し訳ないです。
今日はちょっと珍しいラベルの商品についてです。

それはこちら。


『海のエコラベル』です。


『海のエコラベル』って何ぞや?って感じなんですが、調べてみるとこのラベルは水産資源である海の魚がなくならないように配慮した漁業で獲られたことの証なんだとか。

1997年にロンドンで設立された国際NPO・MSC(海洋管理協議会)がこの活動に取り組んでいて、日本でも2007年に事務所が設立されたんだとか。
さらに、イオンをはじめとしたスーパーでは事務所設立前の2006年から『海のエコラベル』付きの製品が発売されているそう
イオンを利用することは結構多いのですが、普段あまり気にしていなかったのでこのラベル付きの製品を見たことあるかはちょっとわからないです(;´∀`)



そんなイオンで、3月から『海のエコラベル』キャンペーンが行われるそう。
ラベル付きのサバが販売され、店舗は限られますが可愛らしい海のエコラベルアニメーションとオリジナルレシピが店頭で見ることができます。



全国で60店舗(アニメーション放映店舗リスト)とのことなのでだいぶ限られてしまいますが、上からも見れますので気になる方はどうぞ。

普段の食生活からこういうことに協力できるのならいいですよね。
今度店頭で見かけたら手に取ってみようと思います。
以上レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6003219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
かなめさんの画像
かなめ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。