sandoya15

和歌山市七番丁11−1

SANDOYA

 

和歌山市役所西隣にあるサンドイッチのお店です。

市役所に赴いた時にお邪魔してきました。

sandoya4

お昼前だったのでランチメニューからオーダーしました。

まずは、3108プレート(700円)

3108でサンドヤと読ませる謎かけめいた品目のメニュー(笑)

メインとサブメニューは任意のメニューから選択可能となっています。

今回はランチメニューの仕込みが整う前の訪問だったので以下の内容となりました。

メンチカツバーガー、タマゴサンド、ハッシュドポテト、グリーンサラダの構成です。

sandoya14

メインのメンチカツバーガーが秀逸。

衣はサクサクで中身はとてもジューシー。

胡麻がびっしりのバンズも本格的です。

ファーストフード店のハンバーガーとは明らかに違いました

sandoya7

タマゴサンドはホットサンドになっていました。

単純に茹で玉子をサンドしただけじゃなく、少し酸味のあるソースも使われています。

パンのもっちりとした食感にタマゴのマイルドな風味が溶け込んで美味しかった。

sandoya5

ハッシュドポテトは見た目的にはコロッケのようです。

ホクホクとしたポテトの食感とサクサクした衣の食感の違いを楽しめました。

sandoya6

サラダもお洒落です。

緑の色合いの強いお野菜を中心に使用していて見るからにヘルシー。

以上が3108プレートになります。

これに飲み物を加えると100円引きになるシステムのようです。

sandoya9

もう一品は、310プレート(600円)

明太ポテサラサンド、ナゲット、オニオンリングの構成です。

sandoya10

明太ポテサラサンドはその名の通り明太子とポテトと野菜がサンドされている一品。

海苔の風味と少しだけピリっとした味わいが合わさって不思議な美味しさでした。

sandoya11

オニオンリングも表面が心地よい歯ごたえを残すように揚がっていました。

sandoya12

ナゲットは少しスパイシーな風味があってこちらも美味しかったです。

仕込みが充分に整っていたならばスープやサラダなども選択可能。

組み合わせを変えれば色んなバリエーションを楽しめますね。

sandoya13

今回はランチに利用しましたが軽めにカフェとしても利用できそうな雰囲気でした。

オーダーを受けてから調理してくれるサンドイッチの種類も豊富です。

sandoya3

ランチメニューです。

概要だけを記載しているメニューになります。

サイドメニュー等の詳細は割愛しています。

sandoya

サンドイッチのメニューになります。

ドリンクと組み合わせると少し値引きが受けられるようですね。

sandoya2

お店はそれほど広くありません。

テーブルとカウンターを合わせて20席くらいでした。

sandoya1

非常に清潔感があり、趣味のいい小物類などがお洒落に飾られていました。

どちらかというと女子受けしそうなお店ですね。

他のお客さんも全て女子でした。

初めてのお店でしたが満足できる食事となりました。

他のメニューにも興味があるのでいずれ再訪したいと思います。

ご馳走さまでした!

 

あなたはどっち派?

ハンバーガーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

サンドイッチって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・月~金8:30~18:00

・土曜日9:00~17:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

 

サンドヤサンドイッチ / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください