genji15

和歌山市中野31 パームシティ和歌山

紀州 源氏

 

パームシティー前のお好み焼き屋さんに初訪問してきました。

genji

お昼の訪問だったので数種類あるランチメニューから二つをチョイス。

まずはハーフランチ(980円税別)を紹介します。

genji5

お好み焼きと焼きそば両方を食べたい欲張りさんにはうってつけのメニュー。

お好み焼きに関しては自分で焼いていただくスタイルでした。

最初にネタをまぜまぜします。大きめの容器なので不器用な方も安心です。

genji6

鉄板に流して適当な形に成形します。

ややキャベツが荒い印象でしたよ。

ハーフサイズのはずですが特に小さいとも思いませんでした。

genji12

テーブル脇にある砂時計で返しのタイミングを計りつつ見事に焼き上がりました!

備え付けのソース・鰹節・青海苔などを施して無事完成です。

genji13

お好み焼きが焼き上がるタイミングに焼きそばも運ばれてきました。

焼きそばは厨房で調理された完成品を運んできてくれます。

少し太めの麺が特徴的で、まずまずの美味しさでした。

genji3

次はそばめしランチ(1180円税別)です。

滅多に口にしないそば飯ととんぺい焼きがセットになっています。

genji8

とんぺい焼きも完成品が運ばれてきました。

耐熱製の紙に載せられているのでそのまま鉄板にスライドするという工夫をしていました。

豚肉がたっぷり使われていて美味しかったです。

genji9

そば飯もステンレス製の容器に入れられているので鉄板をテーブルとして利用できます。

最後まで一定の温度で食べられる工夫はナイスですね。

味噌汁と漬物もついていましたがそちらは耐熱容器ではございません(笑)

genji10

細めで短く裁断されているそばは米と一瞬では見分けがつきません。

ややオイリーで例えるならば少しべたついた焼き飯のような印象でした。

genji1

店内はかなり広めでした。

画像は喫煙席になります。

喫煙席といえども隔離感のない個室的な雰囲気で良かったです。

genji2

こちらが禁煙席。

約20テーブルくらいあったかと記憶しています。

今回はランチメニューをいただきましたが他にも通常メニューは豊富に揃っていましたよ。

最近は寂しくなった印象を拭えないパームシティーですがまた機会があれば伺いますね。

 

源氏を聞いて連想するのは?

源氏物語って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

光GENJIって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

源氏 和歌山店お好み焼き / 東松江駅中松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

2 Comments

  1. モノノフ

    残念、源氏で連想するのは私の場合はお菓子の源氏パイ(^o^)/
    なるほど粉もん屋さんなんですね、店名からは想像出来ませんでしたが、パームシティーはシェイキーズが撤退してから全く行かなくなりましたねぇ。
    餃子の王将海南店のレビューにいいねを頂きありがとうございました、あのレビューには実は食べログに対する批判の意味が込められているんですよ(^_^;)
    今年に入ってから食べログ管理人に、いくつものレビューを下書き状態に戻されて頭にきてたんですよ、それでレビューを少しいじくって各行の頭文字で批判文を書きました、はかない抵抗を笑ってやって下さいね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      源氏で源氏パイ!なるほど^^
      私はチョコをコーティングしていた源氏パイに暫くはまりました(笑)
      パームシティー周辺も以前と変わっていたので散策してみようと思っています。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください