asuka10

海南市日方1519-6

Kitchen あすか

 

海南医療センター北、約100メートルにあるお店。

今回はキッチンあすかさんに初訪問してきました。

asuka

お昼のランチメニューがこちら!

おかずを指定できるタイプや様々なタイプのランチがあります。

どれも800円で統一されているのが分かりやすくていいですね。

asuka2

一品目は、2品チョイスの定食(800円)

コロッケ・とり団子スイートチリソースを選択しました。

asuka5

コロッケは揚げたてのホカホカ。

サクサクした衣の食感が堪りません。

中身はシンプルなジャガイモでした。自然の甘味が感じられて美味しかったです。

asuka6

鶏団子スイートチリソース。

鶏つくねに穏やかな味わいのチリソースが絡められています。

サイズもそれなりだったのでこれだけでも結構なボリューム。

甘辛さが癖になりそうな美味しさでした。

asuka3

小鉢は茄子と鶏のカレー。

食べてみるまでカレーとは分からなかった(笑)

見た目とは異なり本格的なお味でした。

asuka4

キノコとコーンの煮物。

八宝菜的な味付けの一品。

えのきやシメジなど、キノコ類が複数使用されていました。

この他にお漬物と豚汁も付いていましたよ。

この内容で800円なら妥当なお値段ですね。

asuka7

次に、ハヤシライス(800円)

このハヤシライスが意外に美味しい!

asuka8

UPで確認すると中身の濃厚さがよく分かります。

少し酸味を残したソースに牛肉や玉ねぎやシメジなどがたっぷりと入っています。

失礼ながらレトルト的な物が提供されるかと予想していましたが

これはいい意味で裏切られましたね。

美味しい!このハヤシライスには唸りましたよ!

asuka9

別盛りのサラダと漬物と豚汁も付いていました。

ハヤシライスに漬物はちょっと微妙とは思うものの

このクオリティーで800円。1ミリも不満はございません。

asuka1

お店はテーブル2卓とカウンターが9席。

奥には座敷もあるようで、意外に席数は多めのようです。

お姉さんフェチにはストライクなお二人で切り盛りされていましたよ(笑)

予備知識もなく飛び込んだお店でしたがとても満足できました。

またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

あすかと聞いて連想するのは?

エヴァンゲリオンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

チャゲって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~22:30

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

 

2 Comments

  1. モノノフ

    はははは、やっぱりグルメ情報の方をクリックいたしました、アスカ・ラングレー「あんた馬鹿ぁ?」いやぁ堪りませんね。
    店名のあすかはその店が元々は「明日香」という洋食屋さんだったのを、そのまま引き継いで使ったようです。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      ツンデレに弱いのはうちの主人と共通しますね(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください