喰いもん屋 夜食呈

20160915yasyokutei

和歌山市太田町1丁目12-8

喰いもん屋 夜食呈

 

和駅東口近くにある洋食店。

今回は夜食呈さんに初訪問してきました。

お店外観が個性的すぎて最初は休業日かと思っちゃいました(笑)

じっくり確認すると営業中と理解していざ入店です。

20160915yasyokutei2

奥の小上がり席にスタンバイしてメニューを確認しました。

こちらは強烈なボリュームのカツ丼が人気だと事前のリサーチで把握済み。

サイズは数タイプあり一般的なボリュームはミニがそれに該当するそうです。

食べ残しは主義に反するということで今回はミニを選択しました。

20160915yasyokutei4

上ミニソースカツ丼(600円)※学生550円

こちらがミニサイズでございます(笑)

これでミニですから迂闊に大盛りなどオーダーしていたら大変でした。

20160915yasyokutei11

アップで確認してもミニですら一般的なカツ丼のサイズを圧倒しています。

カツにたっぷりと注がれた秘伝のソースがこれまた堪りませんね。

20160915yasyokutei6

上カツ丼に使用されているお肉はロース肉になります。

断面を確認したところまずまずの質感。

カツの下には千切りキャベツが敷き詰められていていました。

カツを頬張りながらソースの沁み込んだご飯を豪快にかき込む。

男っぽいメニューですがお味もなかなかでした。

20160915yasyokutei1

もう一品はランチメニューからオーダーしました。

基本的には揚げ物中心のメニュー構成のようです。

その中でカレーやタンシチューの存在も見逃せませんね。

20160915yasyokutei7

Cランチ(980円)

今回はいわゆる全部のせのこちらをオーダーしてみました。

ハンバーグ・エビフライ・目玉焼き・魚フライ・味噌汁の構成です。

20160915yasyokutei8

そのビジュアルはまさに洋食屋さんのランチ。

大人のお子様ランチ的なビジュアルは見るだけでワクワクしてしまいます。

20160915yasyokutei9

ハンバーグのサイズは少し小さめ。

形はいささかいびつですが焼き色はしっかりついていました。

目玉焼きをつぶして一緒にいただきましたよ。

20160915yasyokutei10

エビフライと魚フライにはタルタルソースがトッピング。

サクサクした歯ごたえを楽しみながらいただきました。

20160915yasyokutei3

席数はカウンターと小上がりを合わせて約20席。

少々散らかり系ではございますが、ガテン系の男性陣にはむしろ

居心地が良いお店かもしれませんね。

当日は一人で来店されたお嬢さんがソースカツ丼をガツガツ食べていて

まさかギャル曽根か?と二度見してしまいました(笑)

大盛り関連にはタイム制限付きの完食特典もあります。

自信のある方は挑戦してみるのもよろしいかと(笑)

駐車場はありませんが付近にコインパーキングはありました。

精算時に「駐車場代ね」と100円キャッシュバックしてくれてましたよ。

どうもご馳走様でした!

 

大食いキャラといえば

ギャル曽根って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ジャイアント白田って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 18:00~22:00

定休日

・第3日曜日

駐車場

・無

 

 

2 Comments

  1. さすらい

    おはようございます。
    こちらで洋食のメニューを見るとついつい食べたくなります。
    プレートに色々と乗ってるのはほんと魅力的ですね。
    大人のお子様ランチそのもののイメージがぴったりです。
    ミニかつ丼とcランチ…いつも思ってるのですが、これってお一人で食べられてるのではないですよね?
    お二人ですよね?

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      さすらいさん♪

      いつも夫婦で食べ歩きしているので二人分を載せています^^
      洋食屋さんめぐりも楽しいものですね。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください