ちまたの不動産投資指南はほとんどが”嘘” | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ



ネットで、地方投資術などと称して、高利回りの物件を指南


している自称不動産投資コンサルタントが跋扈しています。

初心者やこれから大家業を考えている人は要注意です…

3~10万程度の教材費を稼いでいるケースが多いですが、

これが月に100本売れたら、年間4200万から1億2000万の売り

上げですね。

情報系の商売としては、よく儲かると思います(笑)!



ただ、こんな情報には何の価値もありません。

内容は、ネットに公開されて出回っている不動産投資の小手先テク

ニックの応用や焼き直しに過ぎません。

よく考えるべきことは、人の欲に付け込んだこうした商売の肥やし

になる騙されやすい自分、と言うものを見つめ直すことです。

自分の投資実績を語り、その方法を公開している、だけのことです。

その投資実績の裏をどうやって取りますか?

全くの嘘かもしれません。

大げさにオーバーに書いているかもしれません。

特定商取引法表記にその公開方法に成功する再現性の保証は

ない!とはっきりと書いて
警告している筈です。


不動産投資は、マニュアルや小手先のテクニックで成功できるほど

甘くはありません。

もっと言えば、不動産投資の成功法のもっとも重要な部分は”物件”

そのものです。

投資に適した良い物件を安く買う、これだけです。

あとは、真面目に調べれば、どうにでもなります。

そして、初心者やこれから不動産投資を始めたいという人たちには

こうしたレアな物件情報に触れることはまず不可能なのです。

当たり前の話ですが、こうしたものはプロ間で流通が完結します。

だから、知るべきは、探すべきは、投資成功マニュアルなのでは

なく、本物のプロ=不動産投資コンサルタント以外にない、と言う

簡単な結論に達する訳です。

その不動産業者が扱っている物件を見てみればわかるでしょう・・・

どうしようもない売れ残りの物件、ネットで広告を打ち、また引っ込めて

また再度新規物件に”見せかけて”広告を打ち、の繰り返しです。



半年、1年前の物件が、ローテーションで繰り返し広告に出てくるだけ

です。

全く、不毛な活動と言えます。



儲かる物件の条件を書いておきます。

----------------------------------------

これにすべて当てはまらないなら、初心者には儲ける事はできません。

賃料 = 引き直してシビアに相場に合わせること

利回り(NOI)-借り入れ金利 = 10%以上
(NOI:運営諸経費を差し引いたネット利回り)

大規模修繕費 = 管理状況を見て一般的費用をはじき出す

建物の耐用年数残が、20年を超えるもの

 木造 =築2年未満

 重量鉄骨造 =
築14年未満

 RC造
 =築20年未満(計算では27年以内になるが20年以上はダメ)

賃料が下がりにくく、空室率が低いロケーションであること

東京、神奈川、名古屋、大阪の都心に限定、それ以外のエリアは

初心者では儲けるのは無理または困難

----------------------------------------

この条件に当てはまるものは、ネットではほぼ間違いなく出てきません。

こうした物件はなかなか無いのは事実です。

無いなら、投資できないだけの話です。

見つかるまで、やめておけば良いのです。



コンサル兼不動産業者は、儲からない物件を平気で売りつけます。

なぜなら、手数料商売をしているから、儲かるレアな物件が世の中に

ほとんど出回っていないので、儲からない物件を騙して買わせます。



そのあとでゆっくりと修繕費や広告費などを管理会社とリフォーム会社

とつるんでサラリーマン大家などの素人投資家から巻き上げていくの

です。(未だに、竹の子はがしと言う古典的詐欺手法が主流です。)



心当たりのあるサラリーマン大家さんは、そんな不動産業者・コンサル

からは、いち早く逃げ出すことです。

ネットで見つかる不動産投資コンサルタントの99%はこのタイプの

悪徳
コンサルタントである事実に気付いてください!