夜明けの前が一番暗い・・・金利のお話 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ


参考書籍

マイナス金利と言うのは、本来は実際にはあってはならない

机上の空論であり、数学的な便宜上の架空レートなのです。

その理由をわかり易く簡単に説明します。

あなたが金融機関からお金を借りる場合、普通は金利

を支払う契約します。

その金利が、マイナスの場合、お金を借りれば借りるほど

金利が付いて返済額が逆に減ると言う矛盾が生じます。

もし、こうしたことが起これば、借金すればするほど金利が

もらえる事になり、実態と一致しなくなります。

もちろん、今回のマイナス金利は銀行が預ける日銀当座預金

だけのお話なので、今は私たちに直接関係はありません。

しかし、もうこれは金融システムの何かが変調してきていると

言う証左なのです。

山高ければ、谷深し、です。

超低金利の深い谷の後は?・・・何が待っていると思いますか?

主要な通貨
(ドル・ユーロ・円)の信認が国債乱発によって世界的

に危うくなっています。

特段インフレにならずとも、高金利と言う高い山は現れ得ます。

つまり、通貨乱発による価値の希薄化から生じる高金利です。

通貨危機発の超高金利時代になるか、デノミなどの荒療治が

待っていると予測します。

低金利と喜んでハイレバレッジの不動産投資をしている方々は

素早く出口(=売却や完済など)を探した方が良いでしょう。

もう、危機は近いと思います。

株価も大暴落がうわさされていますが、私の見解ではその通り

になると思います。

今、株式の売りポジションで稼ぐのは容易いでしょう。

これが株式投資投資系の最も良い点です。

不動産投資は、基本的に空売りできないのでチャンスは安値

の時の限定ですが、株式などはどちらでも儲かります!(笑)

これから不動産投資を始めたい方、借金はしばらく考えないで

下さい。

不動産業者や悪徳コンサルは、買いたい時、買える時が、始め

時だとのたまいます。

でも、それは大嘘です!仲介手数料やコンサル料をあなたから

巻き上げたいだけなのです。

売ったが最後、後は知らん顔になりますから…

要するに不動産投資は、現金のみでお願いします、と言う事です。

借金禁止令ですね(笑)

あなたと不動産業者のチキンレースと同じです、どちらが音をあげ

るか?です。

誘惑に負けないでとにかく買わない事です!


参考書籍