あえぐ悪徳系の投資用不動産業者たち | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

1gc-FP不動産投資最新書籍

↓投票応援↓していただけると励みになります!

お勧め書籍

 

この頃、不動産投資の電話が、1日と置かず異様に多く

 

掛かってくるとよく聞きます。

 

もちろん、私にもよく掛かってきます。

 

ひどい時は、日に4~5件も掛かってきます。

 

まあ、ヒマな時は冷やかしで適当な作り話をして、色々

 

とこちらの知りたい情報を引き出したりしています(笑)

 

物件の話を聞いてみると、、、それは、それは・・・

 

お話にもならないレベルの物件ばかりです。

 

本当に、お疲れ様なことです。

 

全く生産性のないことに、その営業マンが貴重な時間を

 

使っていると思うと、非常にもったいない話です。

 

今までのように面白いように素人への不動産投資話で高値

 

騙し売りが決まっていたのが、最近では段々と難しくなってき

 

たのでしょう。

 

これはとてもよい傾向で、私の目指すところです。

 

不動産投資は、基本的に素人がやるものではありません。

 

正しい不動産投資への知識と一定の経験が、どうしても必要

 

になります。

 

誰でも、初心の時期はあり、生まれた時から、最初からプロ

 

である人は、この世にただの一人もいません。

 

(物理的にありえないので当たり前の話ですが・・・)

 

だから、最初は案内人(不動産投資コンサルや投資のメンター)

 

が必要になる訳です。

 

不動産投資は、1発、1回の失敗が人生の致命傷になる事が

 

とてもよくあります。

 

それは、一般的に投資の金額が大きいからです。

 

普通乗用車にやっと乗れる程度の人が、F1マシンに乗って

 

自在に操ることが出来るでしょうか?

 

まともに発進させることすら出来ないこと請け合いです。

 

不動産投資でも、理屈は同じ事なのです。

 

全くの投資の素人が、数億円の中古マンションを属性に任せて

 

フルローンで購入する無謀な人たちが大勢いました。

 

そんな時でも、メンターや信頼できるコンサルの指導の元なら

 

それ程危険もなく、たぶん大丈夫でしょう。

 

しかし、多くの失敗する人たちは”自称”不動産投資コンサルと

 

謳っている、実は単なる仲介業者を選んでいるのです。

 

サラリーマン大家さんの天敵であるこうした業者を、一つ、また

 

一つと消滅させて行くことが私の使命であり、その成果が少し

 

は出てきたのかな?と、増えてきた業者の営業電話に思う

 

この頃です!

 

1gc-FP不動産投資最新書籍

↓投票応援↓していただけると励みになります!

お勧め書籍