おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

やっぱり立ちゴケしました

2017-11-23 17:39:52 | ロードバイク
以前、立ちゴケについて記事にしました。
http://blog.goo.ne.jp/diving-snowman/e/2d7c0b81606ffdf3d295192a67ca30d7

「立ちゴケすることがあったらその時は正直にブログに書きます」と上の記事に書いたので、正直に報告することにします。立ちゴケしたのです。

立ちゴケは誰もが経験すると言われながらも、「一生立ちゴケせずに済むのではないか」と思っておりました。今まで危ないと思ったこともなかったし。そうやって油断していたら、例に漏れず立ちゴケしました。

立ちゴケの危険が高くなる状況、道路で減速するときや坂を登る時は常に気をつけています。今回転んだのは、歩道での信号待ち。止まってただ立っている時に、バランスがちょっと崩れて右に自転車が傾き、そのままコテっと倒れました。禁断の右への立ちゴケですが、転んだのも歩道内だったので後続車に迷惑をかけるようなことはありませんでした。

他の人から見たら、本格的な格好の自転車が信号待ちで何故かコテっと倒れて、「???」といった状況でしょうね。私は膝を擦りむく程度の小さな怪我だけ。そんな痛みは全く感じないくらい恥ずかしかったです。

油断大敵。この一言に尽きますね。


コメントを投稿